今日はエジソンの月命日 | さび猫 みきニャンの日記

さび猫 みきニャンの日記

病気で道端にうずくまってた子猫。幸せな未来を願って「みき」と名付けました。さび猫の女の子の成長記録。→2013年9月、ごま(エイズキャリア)が家族になりました。→2021年8月、もも が家族になりました。

 

このブログでも、時々登場していた地域猫のエジソン。

 

 

 

 

賢くて優しくて美しくて、大好きだったエジソン。

 

2019年1月30日に腎不全でお星さまとなり、今日は4回目の月命日でした。

 

今日は偶然に、エジソンが旅立った時間にエジソンが眠る霊園の近くを通ったので、お墓参りをしてきました。

 

 

エジソンが眠るペット霊園は、とても自然豊かな場所にあるんですよ。

 

いくつかの霊園を見て回って、のびのびとした環境が気に入って、ココに決めました。

 

 

 

 

エジソンは共同墓地に眠っています。

 

ここなら、エジソンもたくさんのお友達ができて、寂しくないかな、と思って。

 

いつもお花がたくさん手向けられていて、多くの人の愛情が注がれていることも、ここを選んだ理由のひとつでした。

 

 

 

 

人でも猫でも、誰とでも仲良くなれたエジソン。

 

虹の橋で、たくさんお友達をつくって、毎日楽しく過ごしているよね?

 

 

エジソンは、私が暮らすエリアとは少し離れた場所で生活していました。

 

なので、生前は、それほど頻繁に会っていたわけではないんです。

 

それが、どういうご縁があったのか、最後の最後に、エジソンは私の所に来てくれました。

 

 

 

 

骨壺には、 「〇〇(←私の苗字)エジソン」 と書かれています。

 

こんな形でご縁が結べることも、あるんですね。

 

 

エジソンには49日まで我が家で過ごしてもらっていました。

 

最後に、みきとごまともお友達になってくれて、よかった (*^^*)

 

 

エジソンが旅経って4か月。

 

あの日は寒くて薄暗い日だったけれど、今日は本当に爽やかな良いお天気だったな~

 

 

 

 

今日、ここに来ることができて、よかった。

 

エジソン、また会いに来るからね。