北海道は外の空気がもうすっかり秋
朝晩は軽くヒンヤリします

夏場の快晴の日
空が真っ青な日は
なぜかわりと
レモンイエローのトップスを
好んで着ていました

今日もスカっと晴れたので
今シーズン最後の
レモンイエローコーデで出勤

ただこのレモンイエロートップス
好きなのに職場に
着ていけなくなる事件が
先月おきていたのです…

先月のとある日
私はレモンイエロートップス着用
月に数回出入りする業者が来社

私は臨時職員
アルバイトの身なので
出入りする業者と直接関わる事は
ほとんどくその日も
「おはようございます」
「よろしくお願いしまーす」
ぐらいしか声を掛けていない

そしてその翌日
職場の電話が鳴った
相手は昨日の業者
「いつもお世話になってますー」
とお互い挨拶してからのやりとり
業者「あ、もしかしてブー子さん?」
私「はい、そうですけど」
業者「変な事言ってもいいですか?」
私「え…なんでしょうか?」
業者「ブー子さん先日、綺麗な黄色い服を着てらっしゃいましたよね?」
私「…あ、着てましたね!そういえば」
業者「いやぁ、ほんとすっごくお似合いだったので、どうしても伝えたくて‼︎」
私「アハハハ(苦笑)ありがとうございます(苦笑)」

このやりとり
なんか気持ち悪くないですか⁉︎
この業者、50オーバーのおじさん
コミュニケーションの取り方が
独特だなって前から思ってたけど
やっぱり変‼︎

すごく似合ってたなら
その時言えばいいじゃん!
何日もあたためられて
言おう言おうって
思われてる方がキモイゲロー

考えすぎ⁉︎
自意識過剰⁉︎
だとしても一歩間違えたら
セクハラなんじゃね?
なんて思った出来事

では今朝の計測値
65.0kg(-0.1)
33.3%(-0.6)

あとヒャクー笑い泣き