こんばんはブー子です豚

私って変なのかなって思うこと。
友達や職場の人が、髪を切ったり新しいネクタイや服を身に付けていたら、すぐ声かけちゃうんですけど、これって変なことなんですかね??

正確に言うと、前の職場の時までは
やってました。
「髪切った?」⇦タモリか笑
「ニューネクタイ?」
「かわいいバッグだね!」
などなど。

絶対言わなきゃ!!ってお局のように目を光らせてるわけじゃなく、気付いたときに言う感じで。

言うばかりじゃなく、周りからも逆に声掛けられてたから普通だと思ってたけど、いまの職場は誰も声掛けない。さすがにロングの人がいきなりショートになったら言うけど、そうじゃない限り何も言わない触れない。

職場には女子2人。
さすがに私も女子には「髪切ったんだね!」とか声掛けるけど、彼女からはナシ笑
ちょっと無頓着な彼女だから仕方ないんだろうけど、そういうのもちょっとしたコミュニケーションで大事だなって思ってたけど違うのかしら?

どっちが普通なの?私が変なの??

変わり者ばかりの職場だから
コミュニケーションの取り方が
よくわからなくなってきましたもやもや


今朝の計測値
64.1kg(-0.2)
32.2%(-0.6)

やったことメモ
スクワット30回×2回
相撲スクワット30回×2回
エア縄跳び300回×2回
プランク65秒
足パカ30回
お尻上げ30回

なんだか今日はダイエットブログというより愚痴ブログになっちゃいました滝汗