ご訪問いただきありがとうございます♡
おしゃれもPCスキルも味方につけて
人生を思いっきり楽しみましょう♡

みきぼん こと まさきみきです!

ライフ&ファッションスタイリスト養成講座
3期生として山本あきこさんに師事しております。

 

 

毎日のコーディネートを

自撮りしてるよー♪

という方はどれくらい

いらっしゃるのでしょうか。

 

 

学生時代にSNSがなかった世代は

写真を撮られること自体が苦手だよ、

という方も多いのではないでしょうか。

 

わたしもそうでした真顔

 

 

今日は写真が大嫌いだったわたしの

3年間にわたる自撮りの歴史を

たどりたいと思います♡

 

2017年夏、はじまりの1枚

 

 

山本あきこさん主宰の

ファッションカレッジに入学し

はじめて同期とのグループLINEに

投稿した1枚です。

(カメラマン:夫)

懐かしい・・・

 

なんで帽子をかぶっているん

だろう・・・謎。

 

 

2017年秋、旅立ちの日の1枚

 

ファッションカレッジ

卒業の日に同期の仲間に

撮ってもらった1枚です。

 

写真には慣れてきたようですが

まだ「自分で」撮るまでには

至っていません。

 

2018年秋、「自撮り」した1枚

 

ファッションカレッジ卒業から

約1年後の1枚です。

 

玄関の鏡を使って自分で撮影しています。

ちょっと肩の力も抜けて自撮りを

楽しめるようになったのがこの頃です。

 

 

2020年、自撮りが日常となった今

 

自撮りにはまったく抵抗がなくなり

日常生活の一部になりました照れ

 

時間がない朝、何着ていこう?

迷ったときはスマホを見返して

同じコーデにすることもあります!

すきなコーデは何度着てもいいんです♡

 

わたしにとって、自撮りとは。

 

自撮りをすると、自分のことを

第三者目線でみることができます。

 

✔お洋服の丈感

✔小物のバランス

✔ヘアスタイルのバランス

を確認するのにぴったり♪

 

 

「あー、○○すればよかった!」

思うこともしょっちゅう。

でもそれって鏡を見るだけじゃ

気づかないことも多いんですよね。

 

 

日記代わりにコーデをパチリ。

 

そんな自撮りはわたしにとって

日々の成長記録

なんだと思います♡

 

 

今日もお読みいただきありがとう

ございました!

 

ワードローブスタイリングの
モニターさまを募集中です♪
(募集人数:5名さま→残3名さま)

 

自己紹介
関西在住、夫と愛猫と一緒に暮らしています。
身長154cm、システムエンジニアとして働く主婦です。

LINE公式アカウント
ぜひお友達登録をお願いいたします^^
毎月3回、LINEお友だちの皆さまに配信中♡
「明日から使える!
ファッション×PCスキルの小ワザ通信」
LINE ID:@096kqjgs
↓をタップ(クリック)してくださいね♡



Instagram
ID:mikibooooooon
よかったら遊びにいらしてくださいね♪

これまでのおしゃれの学び
山本あきこさん主宰の講座で学んでいます。
2017年 ファッションカレッジ卒業
2020年 ファッションカレッジLogicalMasterコース卒業