ご訪問くださりありがとうございます!
関西在住、アラフォープログラマーのみきぼんですニコニコ
 
このブログを始めたのは、元をたどれば1冊の本との出会いがきっかけです。
その出会いから今に至るまでを少しつづ綴っていきたいなと思います。
(結構な記事数になりそうな予感ですアセアセ
小さい青字はその当時の「みきぼん心の声」です。
お時間あるときに、お付き合いいただけるとうれしいですイエローハート
 
 
・・・時は2015年までさかのぼります。
友人とランチする約束があり、ずいぶん早めに待ち合わせ場所についたので
時間つぶしに近くの本屋さんに入りました。
 
確かだいすきな作家さんの新作の広告がドーンハッと店頭に貼ってあったので
買っておこう、読んだら母に貸してあげようと思った記憶があります。
 
お店に入り小説コーナーはどこかしら?とキョロキョロしていると、
入り口近くの実用書コーナーに置いてある本のタイトルに目を奪われましたびっくり
 
「いつもの服をそのまま
 着ているだけなのに
 なぜだか
 おしゃれに見える」 
 山本あきこさん著
※画像お借りしました。
 
 
いつもの服を?そのまま着ているだけなのに?おしゃれに見える?

・・・そんなわけないでしょう真顔
すすすすすすみません!その時はそう思ったのです

当時、何を着てもパッとしないなぁ、こんなはずじゃないのになぁと
毎日思っていたわたし。
その日も友人とランチだから、とめかしこんだつもりでしたが何だか違和感が
ありました。
何があかんのやろな。
 
「いつもの服でおしゃれ」とはどういうこと?と本を手に取り、パラパラと
めくってみるとシンプルなアイテムで組まれたすっきりとしていながら
女性らしさを感じる、まさに「なぜだかおしゃれに見える」コーディネートで
ページが埋め尽くされていました。
・・・わー!なにこれ!めっちゃおしゃれや!
 
さらにびっくりしたのはコーディネート写真の横に書かれているアイテムの
ブランド名にプチプラブランドも登場していたことです。
・・・え?プチプラでもおしゃれできるん?

第一章の
「シンプルでプレーンなアイテムをどれだけ持てるかが勝負」
というタイトルにもハッとしました。
・・・え?そうなん!?!?家にあったかな?
 
家に帰ったらこの本をじっくり読もう!とレジに直行したのでした。
 
■つづく■
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございますルンルン