みぃーさん Smiley がやってた「もしもバトン」やってみまぁす。


【理想の女(男)が記憶喪失で落ちていた】
すかさず保護し警察や病院につきそい、身元が判明するまで世話をやく(!?)

【歩いていたらサインを求められた】
どっきりカメラか悪質ないたずらと思い、無視。

【引き出しからドラえもんが出てきた】
見ない振りして、そっと引き出しに戻す。こわいから。

【殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた】
けっこうです。と言ってみる。

【見知らぬ大富豪に遺産を遺された】
両親の家を新築、自分ちを建て、残った分は貯金。

【初対面で「B型?」と聞かれた】
一度言われたことあり。冷静に「違います」と顔をひきつらせながら言ってたような。

私はAB型!

【貯金残高がふえていた】
気付かないかも・・・?

【カモシカのような脚にされた】
いまでも十分カモシカですから。うふ。

【前に並んでいる人に「オレの背後に立つんじゃねぇ!」と言われた】
はい、すいませんといって、後からさんざん悪態つく。

【「犯人はあなたです」と言われた】
「そうかも?」なーんて。

【鏡を見たら目がヤギ目になっていた】
ヤギ目?ヤギ目って優しそうだからいいなぁ。

【尻の割れ目が消えた】  
排便はどうするの?って病院へ。

【偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった】
近くに作家がいるので犯人探し。

【モナリザがこっちを見ている気がする】
あれは見ているように描いてるんだから見ている。



と、こんな感じ。お好きな方はどうぞ♪