203-1203-2 昨日、友達のあっちゃんと、おねえと3人でまたオペラ座観てきましたぁ。とっても混みこみで、前から5列目の席でした。

 昨日はとうとう、パンフをゲット!映画のあとに「ゆとりの空間」でお茶とケーキを楽しみながら、熱く語り合いました。

 怪人の演技。監督はセクシーさをかなり要求し、ラストのドンファンの舞台ではそれをとっても完璧に演じ切り、相手役のクリスティーヌもとても官能的に演じてくれ、それがあの映画につやを与え、監督の思惑どおりに仕上がったらしい。怪人役のジェラルド・バトラーはセクシーさを買われてキャスティングされたらしいんだけど、彼は演じるうえでもっと怪人の悲しさを強調したかったけど、監督に「セクシーに!セクシーに!」と要求され続けたらしい。

 最初にクリスティーヌが怪人の地下の秘密部屋にボートにのって連れられていくシーンでは、スタッフのおかまちゃんも大興奮だったらしい。「アタシもさらわれたい!」って・・・。

 怪人の歌声。一部批評家とか怪人ファンの中にはハスキーすぎるという意見もあったけど、私は好き。あぁまた見たいよう。

 昨日は帰ってからずっとネットで怪人の予告フィルムやなんかを観続けていて、smileyにあきれられた。うるさかったらしい。

 今日もお休み。朝から出かけて、smileyの通院と十字式につきあった。十字式。今日は待合室に何人かのおばちゃんがいた。みんなどこが悪いんだろう?というくらい元気な雰囲気。初めて来た人に「私は何十年と通っているけど、本当にいいよ」って宣伝している。話に夢中で呼ばれても気づかなかったり・・・。smileyもあっという間に呼ばれて5分足らずで終了~。その後通っている心療内科の先生に十字式の話をしたら、「僕も通おうかな~」だって。でもよくなってるんならよかったですね~って一緒に喜んでくれた。話のわかるいい先生だな。

 それから誕生日に母が送ってくれたお金でヨドバシカメラで体脂肪計付体重計を買った。オムロンの7,000円くらいのやつを買った。体年齢も計れるやつ。私は35歳(本当は34歳)でsmileyは49歳(本当は33歳)。smileyは相当ショックだったみたいで、ダイエットがんばるんじゃないかな?でもさっきホワイトデーにケーキ買って来ちゃったから今日はダイエット無理だな。