こんばんは。はじめまして。


みっこちゃん。と申します。

今日から、よろしくお願いします(^ ^)

ブログ初心者さんのため、なまあたたかく見守っていただけると幸いです。

わたくし、46年間をまぁまぁ、波瀾万丈な日々を過ごしてきてまして…気分のアップダウン時には、たくさんの方のブログを拝読し、新しい気づきをいただいてきました。



「内向的でコミュニケーション能力が著しく低い」
と最近まで言われ続けてきて、諦めていたんですが。

今年4月に入ってから、度重なる転機を迎えたおかげ様でワクワクの日々を過ごし、

「ついてる!」と感謝しています。

八方塞がり、雁字搦め、二進も三進も、なんて状況は永遠に続くもんじゃないんだよね〜ってことを、ゆるくまったりと投稿します。



猫むすこさんの

幸(こう)たん。



福(ふく)たん。



をこよなく愛しております。

招き猫さまです。



さて。

今年3月末まで、養護教諭(保健室の先生)としてたくさんの人との出逢いと別れを経験し、


親の介護から学び、

我が身の自律神経失調から大切なことに気づき、


現在は無印良品を溺愛するあまり、パートナー社員としてお客様と商品と寄り添っております。


同時にリラクゼーション業にも志しを持ち、修行をはじめ、ぼつぼつですが手に職つけております。


趣味は読書。Netflix 。大自然と仲良くする。

衣食住をお気に入りで揃えていくこと。(ただ今、断捨離最中)


自由とも孤独とも仲良しさんです。


座敷わらしさん、修行中の龍神さま、七福神さまと仲良くさせていただいてます。


本当に、つれづれ日記になりますが、心理学、栄養学、時事的な話題、新しくインプットしたことを毎日アウトプットしたいと思います。


それともう一つ!!

ここで「卒煙」を宣言して、8月末には喫煙依存の鎖をきれいさっぱり、粉砕します!

パッチシールも催眠誘導も、全く効かなかったわたくしが、信頼できる方のフォローをいただきながら実現します。


1 気づきや学びの報告

2 ワクワクのおすそ分け

3 卒煙までの経過報告


を毎日、投稿します!


どうぞよろしくお願いいたします。