肉じゃかとフランス語 | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

今日は材料が残っていたので、
肉じゃが作ってみましたドキドキ

牛肉の代わりに鶏肉で 笑

photo:01



久しぶりの肉じゃがは、なかなか優しい味で美味しかった音譜

お弁当の準備もばっちりやし、
明日もがんばろう~アップニコニコ

Aujourd'hui,j'ai cuisine le Nikujaga.
(今日は肉じゃがをつくりました)

Le Nikujaga est exemplaire la cuisine familiale du Japon.
(肉じゃがは日本の代表的な家庭料理です)

Cette cuisine étuver , la pomme de terre et le boeuf.
(じゃがいもと牛肉を煮てつくります。)

C'est délicieux, le boeuf au lieu le poulet.
C'est goût mon mère.
(牛肉のかわりに鶏肉でも美味しいです。母の味です。)

Je ne cuisine pas beaucoup le Nikujaga.
(私はあまりよく肉じゃがをつくりません)

Mais, je voudrais cuisine le bon Nikujaga pour l'avenir mon mari.
(でも、未来の旦那様のために美味しい肉じゃがを作れるようになりたいです)


、、、フランス語考えるのに辞書を引き引き、2時間くらいかかりました 笑ガーン

説明するのも自分の意思を伝えるのもむずかしい~汗

ちょっとずつ色んな表現身につけていこうビックリマークアップ[みんな:01]

それにしてもフランスは料理方法も色々で、「煮る」にしても
いろんな「煮る」があってびっくりひらめき電球

お菓子ももちろんだけど、料理も詳しく勉強していきたいなぁキラキラキラキラ










iPhoneからの投稿