ずっと気になっていた持ち運び用の救急キットを買いました。
キットというよりは救急箱みたいな感じがかわいい。
手のひらサイズです。












いろいろなサイズの絆創膏、
安全ピン2つ、
カッターの刃、
虫刺され薬、
消毒薬、
化膿止めがはいってました。

日本のものではないし、
使用期限なども書いてないし、 足りないものもあるので、
そのまま使えないとは思いますが、
これから徐々に完成させていけばよいかなと思います。


アルミ缶なので、軽くて、
カバンの中でもすぐ見つかるのは良かったです。

みかん狩りに持っていったら、
すぐその日に虫刺されと、
擦り傷で絆創膏を使いました。
やはり子供がいると、
あると便利ですね。