昨日はリハビリでした。



今月で担当の理学療法士さんが

いなくなってしまうので



あと今月1回行ったら最後になります。



前回は新しい担当の理学療法士さんでの

予約もしていて(3個予約が取れます)

いよいよだなぁなんて思っていました。



昨日は先生に


「歩き方や立ち方、姿勢も悪くなくて

よくなっているから、ここで一区切りつけて

自宅でやって様子を見るというのもありですよ。どうしますか?」


と言われました。



まさに私もこの間まで思っていたことだったので


「そうですよね、どうしようかなぁ」


と言って考えました。


次回の大学病院の受診が9月初めで


そこまでリハビリを続けて

受診の際に先生に相談してもいいし、



今月でリハビリをやめて様子を見て

やっぱりリハビリが必要となれば

また受診の頃に判断してもよさそうだし


ということになって



結局は


今月でリハビリをやめることになりました!


新しい担当の先生で予約していた分も

キャンセルしました!



嬉しいような、寂しいような


ちょっと不安もあるけれど

これでよかったかな、なんて思っていますウインク



まだ痛みはあるものの


痛いと思うことも減ってきたし


お腹に力も入れられるし


お尻にも力が入れられるし


あとは自分で頑張ってみようと思います照れ



先生には何か運動をするといいと言われました。


ヨガでも


ピラティスでも


水泳でも


歩くでもいいし(荷物を持たず意識して姿勢良く)


とのことでした。



まずは歩くことから

始めてみようかなと思います。



リハビリは再来週の1回で終わりです。


約3年よく通いました。


寂しくなるなぁ。