産後骨粗鬆症で圧迫骨折をして5年8ヶ月


リハビリを始めて2年10ヶ月になります。


気づいたらだいぶ経っていました爆笑



個人差が大きいとは思うけれど

圧迫骨折をして

元に戻そうとすると

長い年月がかかるんですね💦



治りがよく

早くよくなり

圧迫骨折をしたことを

忘れるくらいに回復をしている方も

いらっしゃるみたいですが



私はそうはいかず

まだ毎日痛みを感じている日々です。




今は隔週で行っているリハビリ



先週行った時に


担当の理学療法士さんから


「6月末でこちらを離れることになりました」


と伝えられました💦



ショックです



今の理学療法士さんは二人目の担当なのですが


最初の理学療法士さんは

女性でサバサバしたタイプで

私とは違うタイプの方でした。

だからこそ違ってておもしろくて

大好きだったのですが


その理学療法士さんは

辞めてしまって

昨年の2月に担当が変わりました。



その時も嫌だなぁ


次の担当の理学療法士さんは

どんな人かな?


もし合わなかったら

リハビリやめようかな

なんて考えていました。



ですが、変わってみたら

とってもよくて

今でも続けているわけなのだけど



今回は、

次の担当の理学療法士はどんな人?


もうリハビリも長くなってきちゃったし

やめる?


続ける?


どうする?


と、ちょっと考えてしまっています。




とりあえずは続けて


次の担当の理学療法士さんとの

相性もあると思うし

それからかなぁなんて思ってはいます。




次回の大学病院の年1回の受診が

確か8月?9月?なので


その時に先生に

リハビリはどのくらいまで続けたらいいかとか聞いてみようかなと思っています。



まだ痛みがあるから


これでやめてしまったら

よくなるのもここまで?と思ってしまったり



あとは自分で筋トレをすればいい?

とも思ったり



リハビリのやめ時がいつなのかが

自分ではよくわかりません。



昔、鍼灸に通っている時も

いつまで通うのかなぁなんて

思ったりしてたなぁって思い出しました。


あの時は仕事が忙しくなりすぎて

次回の予定がわからなくて

予約をしない時があったら

そのままになってしまいました💦


あの時も2年以上は通っていました。

週1で。



しばらくは流れに任せるとしますウインク