明日は母の日ですね花束


1.2年前に母から

もう母の日は何もいらないから

と言われてから特別なことはしなくなりました。


母の日前後に実家へ行ったときに

何かお菓子や食べ物を持って行くくらいになっていて、前みたいにお花を送ったりするのをやめています。ちょっとしたお花は持って行ったりはしています。


だから義母にも母の日と言っても

今までのようにお花を送るというのを忘れがちになっていて、

どこかで別に何もしなくてもいいかなぁなんて思ってしまっています。

夫の母なんだから夫がすれば?なんていう思いもあって、ノータッチにしたいなと思っています。


一応今朝夫に

「お義母さんには何か母の日にする?」

と聞いておきました。


そしたら

「母の日っていつ?来週?」

とか言い出しましたよ爆笑


「えっ、明日だよ」

と教えてあげました。


この調子だと私への母の日も

もちろんないなと思いました。


たしか去年も何もなくて

あらかじめ何もないだろうと思っていたから


娘とお花屋さんに行って

娘にお花を選んでもらって

自分用に買ったんですよね爆笑


今年もそうしようかなと思っていますウインク


義母とは今度の夫のお休みの日に

食事に行くことになったようです。


もう最近は義母へ連絡もしたくなくて

夫がするように仕向けています!


そして明日は私は娘と実家へ行く予定です照れ


とりあえずお花は持って行きたいなぁって思っています。


まだ用意できてないから

大丈夫?とは思っているんだけれど


芍薬とか買いたいなぁなんて思ってます。




本当はブライダルのお花の仕事をしていたときの同僚が

ひとりでお花屋をオープンさせたので

そのお店に行きたいなぁと思っていました。


でも少し遠くて

1時間半位かかってしまうところにあるから

今回は断念しちゃいました💦


娘と一緒にとなると

いろいろと準備もあるし

またの機会に行きたいなと思っています。




そんな母の日前日の今日は


区内の児童館で

こどもまつりをしているとのことで

初めて児童館に行ってきました照れ


本当は保育園に入る前の小さな頃に

連れて行きたいなぁと思っていたけれど


圧迫骨折でそんな状況ではなかったので


娘は年長にして

児童館デビューでした✨


児童館では迷路や輪投げなどのゲームや

ヨーヨー作りをしたり

バルーンで動物を作ったりなど


いろいろと楽しめて

娘もとっても楽しかったようです照れ


しかも無料だしねウインク

とってもよかったです。


今日はおまつりだったので

普段の児童館がどんな感じかはわからないけれど今度行ってみようかなと思います。