結婚して21年

今のマンションを買って20年



20年も経てば家電も壊れますよね笑い泣き



少し前から調子が悪かったり

完全に壊れたものなど



もう寿命だなぁという家電が

ゴロゴロ出てきました💦



大きなものはまだ壊れていないけど

それもそろそろ買い替えないとダメだよねぇ

なんて思っています。

(冷蔵庫、買い換えた方が良さそうだけど高いよね〜)



20年使ってダメになったものは



まずは電話



少し前からボタンの接触が悪くて

押したい番号が押せなくて

強く押すと連打されちゃったりして

致命的だなって思いました💦



あんまり使わない電話だから

この際、もう家電はなくしてもいい?

って思ったりもしていて



でも義母が結構アナログ人間で


スマホは持っているものの

LINEはしないから

連絡はショートメッセージだったり


しかも画像を送るのも

できない設定にしているのか

こちらから写真を送ったりもできなくて



そんなこともあって

義母にはFAXを送ったり

もらったりすることがあるんですよね〜



あとはスマホからだと通話料がかかってしまう

サービスに電話をするときは

家電を使ったりしています。



使っているのは

まぁそんなくらいです。



とりあえずどんなものがあるのかを見てみたら





電話、FAX、プリンタの複合機が

3万弱で買えるみたいです✨



2,3年前にプリンタが壊れて

そのままもう買い替えもしてなくて

処分しただけになっていたから



これなら買い替えもありだな✨

なんて思っています。





次はコンロ


少し前から調子が悪かったグリル


火は着くけれど

ボタンから手を離すと消えてしまって


何度やってもダメで


でもまた日にちが経ってから試してみると

使えたりして


でもまた先日使えなくなってしまって


あぁ、もうダメだな

買い替えよう!って思いました。



こちらはまだ調べてなくて

価格や機能もわかっていないんだけれど


大体10万〜15万くらいかなぁなんて

予想しているんだけれど

どうなんでしょ。



こちらは大きな出費になりそうだし


設置作業も出てくるから

スケジュール管理も必要?なんて思ったりして

ちょっと腰が重くなっています。




後は小さいもので


くるくるドライヤー

シュレッダー


くるくるドライヤーは

今回の楽天マラソンで購入しました!




お手頃なこちらにしましたウインク



シュレッダーは


使っていたのがかなりうるさくて

夜は使えなくて

日中に別室で使う感じになっていたので


静かなのがいいなぁとか思ったら

大体2万円くらいで


今までと同じようなタイプだと

5千円しないくらいだったりで


どっちがいいかなぁなんて考えています。


それで同僚に聞いてみたら


シュレッダーは家にはなくて

手で破るよとのこと


姉にも聞いてみたら

うちもないよ。手で破ってるよとのことで


二人に聞いてそうだったから


えっ、そんな感じなの?

それが普通なの?


とちょっとビックリしましたびっくり


手で破るのはやっぱり嫌だから


また買おうかなとは思っています。



あとは壊れていないけれど

結婚当初から使っている


炊飯器

掃除機


も買い替えたいなぁと思っています。



一気には無理なので

徐々に買い替えていこうと思いますウインク