今まで仕事はスカートにベストの制服でした。

白シャツは自分のものという感じの


前々から制服を廃止しようか

という話はあったのですが

今月から廃止になりました。




今の仕事を始めて3年ほど


その前の仕事も制服だったんです。


その時はパンツにジャケットの制服で

中のシャツは白か黒の無地ならなんでもOK

という感じでした。


こちらの仕事は6年ほど


遡って考えてみると

制服だったことが多かったようです。


なので久しぶりの私服勤務に


何を着ていいのかわからない状態です💦


今は体型もひどくなってきて

着られる洋服も減ってきちゃってるし


普段から、洋服は何を着たらいいの?

と迷子状態なのに

さらに困ってしまっている感じです。


とにかくあと3〜4キロ痩せて

お腹がへこめば

着られる服も増えるし

かっこ悪さもなくなるのになと思っています。



だけど、なかなか痩せられなくって💦



甘いものはやめられないし

まずは減らすところからだけど

大好きだから毎日食べちゃうし💦



運動もいつもの筋トレでも

腰が痛くて

もうこのくらいでやめておこう…

なんて感じでやっているから


まぁ、痩せない。


痩せるわけないか爆笑


でも着られるものを増やすためにも

痩せなくちゃ!と決心したところです爆笑



そんな私服勤務に向けて

買い足した洋服たち。


でもまだ足りないし

どうしようかと毎日悩み中です。





こちらのパンツはブラックを買いました。


穿けるんだけれど

お腹周りが苦しくて

まだ試着のみで

これを穿いて出掛けてはいません。


このパンツこそ

痩せないと穿けないやつです爆笑


無理に穿くと

変なシワができちゃいそうです💦





こちらのベストはとっても良いです✨✨✨


お尻もすっぽり隠れ

お腹もスッキリ見えて

早速気に入っています照れ


こちらはブラックを買ったけれど

グレーも買おうかなと迷うほどです!





こちらのニットはナチュラルを買いました。


でも、予約販売とのことで

まだ届いていなくて

いつ頃になるかもわからない感じです。



まだ買ったのは3着。


しかも着ているのは1着だけ💦


買ったけど、ほぼ変わっていないですよね。


明日も何を着ていこうかと迷います。


楽天スーパーセール中に

もう少し買い足したいなと思っていますウインク