昨日は夕飯を作るのが面倒になり

保育園のお迎えのあとは

そのままココスへ行きましたウインク


娘はココスが大好きで

「ココスに行きたい」

とよく言っていて

今週末のお休みに行く予定にしていました。


でももう私の勝手で

「お休みの日じゃなくて、今日行かない?」

と言って行くことにしました。


娘は大喜びでした照れ


娘は最近はおこさまラーメン🍜がお気に入りです。




クーポンを使うととってもお得なんです。


前回行ったときはこちらのクーポンがなく

残念だったけれど

タイミングよくあるととっても嬉しいです。


おこさまドリンクバーもクーポンで50円になります。


娘はお得に済ませるので助かってます。


大人はそうはいかないんですけどね爆笑




今まで娘とふたりで外食した日には


夫には簡単なものを自分で作ってもらっていました。



楽天で買ってお気に入りの





この2つは夫も気に入っていて

作るのも簡単なので

こちらがあれば外食してきて

ご飯を作ってなくても

夫は特に怒ることもなく

自分で作って食べてくれています。



昨日もそうしようかなと思っていたけれど


あっ、テイクアウトしてみよう!って思って


初めてココスでテイクアウトをしてみましたウインク


お得でビックリしました爆笑


店内ではライスが別になっているのに

テイクアウトはライス込みで

しかも大盛りも無料なんです✨


値段は店内の単品と同じで

しかも10%OFFになりました✨


もちろんメニューは限られたりするけれど

お得すぎたので

またテイクアウトをしようって思いました。


テイクアウトの受け取りは

最短で50分後でした。


店内に入って自分のオーダーと同時にしたけれど、お店に50分も滞在していなかったので


家に帰ったあとにまた受け取りに行きました。

徒歩1分かからず近くなのでなんてことないのですが


次回は帰るときに受け取れるように

事前に頼んでおこうと思いました。



コロナの緊急事態宣言の頃から

テイクアウトができるお店が増えましたよね。


それなのにほぼ利用していなくて

もっと早くから利用しておけば良かったなぁって思いました。


娘とふたりで外食をすることが多いので

夫のご飯はテイクアウトにしよう!

って思ったのでした。


今まで使ったことがあったのは

スシロー🍣だけでしたウインク


今度から行ったお店では

テイクアウトも気にしてみてみようと思います✨