今年のクリスマスイブは

日曜日だということもあって


夫は仕事でいないし

娘と二人でどう過ごそうかなぁ

なんて思っていました。



海外で暮らしている姉が

3年振りに帰国するので

コロナで帰ってこれていませんでした。


みんなでクリスマス会をすること

になっていました。



私はサーティワンのクリスマスのアイスケーキを持って行こうと思って予約をしていました。





こちらのクリスマス パレット8です。


明日の午前中に受け取り予定です!



ですが、なんと



今朝、娘が大好きなもの(かんたん酢につけただけのきゅうり🥒、通称酸っぱいきゅうり)を食べずに


ちょっとお休みしてから食べると言って


起きてすぐなのに

またゴロンと寝てしまったんです。


いつも体力おばけの娘が朝から寝るとは


これはおかしいかも!?


と思って熱を測ったら39.3℃‼️


えっ💦


普通に元気にしてたし


ご飯を途中で止めるのも


えっ、どうしたのくらいの感じだったので


数字を見てビックリでした‼️


その後何度か計り直しても


38℃以上だったので


やっぱり調子が悪いみたいで笑い泣き


明日はクリスマス会無理だね…

となりました。


なんでいつも楽しみにしていることの前に

体調崩しちゃうんですかね〜笑い泣き




アドベントカレンダーもちゃんと1日ひとつずつあけていてあと1個まできたところだったのに笑い泣き





病院に行くのやだ


お薬飲むのやだ


と言われて


横になって寝てるし


病院に行くのもどうしようかなぁ

様子見にしようかなぁ

なんて迷っているうちに10時過ぎになっていて


かかりつけの小児科に連絡すると


今日の発熱外来の枠はいっぱいになっちゃいました


と言われてしまいましたガーン


変な迷いとかしてる場合じゃなかったです💦



かかりつけ以外がまったくわからず

調べるのにも時間がかかり


土曜日の午後もやっている病院をようやくみつけて


午後に行ってきました。


症状は発熱と、咳と鼻水が少し

涙目と頭が痛いとのことで喉は痛くないとのことだったので


アデノかなぁ、インフルかなぁ


どうかなぁと思っていたら




インフルエンザAでした笑い泣き



え〜、ほんとに〜えーんえーんえーん



インフルエンザの予防接種の予約が

なかなかできずにいて

今月1回目の接種をしていて

25日に2回目を接種予定だったんです💦



2回目の接種が不要になりました💦


もちろんすぐにキャンセルしました。


予防接種間に合いませんでした笑い泣き



明日どうしようかなぁ。


アイスケーキのキャンセルはできなかったし

受け取りに行かなきゃいけないんだけど


持って帰ってきたとして


冷凍庫に入る気がしません‼️



みんなで食べるつもりだったから

大きいやつにしちゃってたし


アイスケーキどうしようえーんえーんえーん


25日には

夫の会社からホールのショートケーキ🍰を

もらうことになってるし


冷蔵庫も冷凍庫もケーキに占領されちゃいます💦


いつ食べよう…


お正月に持って行く?


アイスケーキの日持ちって?


と考えてしまっています。



そして年内の仕事

もしかして全部行けないかも?とも思っていて


どうしたもんだかなぁと思っています。



とりあえず娘、早く元気になってほしいです。


そして私、うつらないでね🙏と思っています。