16日にリンパ節摘出の手術をして

次の外来は2日後の18日でした。


消毒をしてもらって

ガーゼなどを取り替えてもらって終了。


傷口の痛みや痒みはあるものの

特に問題はないので

次回は手術後1週間でいいかなとのことで

22日になりました。

23日は祝日だから6日後です。




こんな感じになってます。


術後も同じ感じだったけれど

血が大分にじんでいました。

なので写真はやめておきました。


この貼ってあるやつが

剥がれやすくて

剥がれちゃったら取っていいよと言われたので

1日で剥がれてしまったので取りました。





取った後はこんな感じになっていました。


とにかく痒かったです💦


傷口も痒いけど

貼ってあるテープも痒かったです。


でも痛いからかけないし

という感じでした💦





そして今日は手術後2回目の外来でした。


午後に半休をもらって行ってきました。


傷口がとにかく痒くて痒くて



先生に見てもらうと


傷口はきれい

痒そうですねと言われて

軟膏を塗ってくれました。



抜糸はなしでした。

抜糸をしなくていいやつだったようです。



その後はまたおおってくれました。






またこんな感じになっています。



でもこれは今日のお風呂のときに

外していいよとのことでした。



痒くなったらもう取ってもいいし

とのことでした。



その後は貼ると蒸れたりしちゃうから

何も貼らなくて大丈夫とのことでした。





今日はまだ結果がギリギリ出ていませんでした。


2週間後ともともと言われていたので

今日結果が聞けるとも思っていなかったので

全然問題なしです。



次回は2週間経った後の

土曜日に行こうと思っています。

12/2の予定です。



結果がどうなのか気になります。



手術後に取った検体を

見せてもらったときに先生は


「悪いものではなさそうだけど、ギリギリかなぁ」なんて言っていました。



ギリギリとは?


どうギリギリ?


なんて思っちゃったけれど


大人しく結果を待ちたいと思いますウインク




今日のお会計は220円でした。


前回も同じだったかな。


安くて助かります照れ




娘のお迎えまであと少しだけ時間があるので

何して過ごそうかな。


薬局に買い物に行って終わりかな。



ゆっくりする時間って

なかなかできないものですね爆笑

しかたないか…