数日前の保育園の帰り道に


「ママ、大きくなったら何になりたい?」


と娘に聞かれました。


そして続けて


「アイスクリーム屋さん?」と爆笑



娘はまだ私は大きくないと思っているのかな?

もう十分に大きいんだけどね爆笑



娘にそんな風に聞かれて


私は何になりたかったんだっけ?


そして今の私は何になったんだっけ?


なんて考えちゃいました。



アイスクリーム屋さんは

娘がなりたいものです。


4歳と5歳の保育園でもらうお誕生日カードにそう書いてありました。


サーティワンが好きだからかな照れ




今は年中の娘

あと1年半程で小学生になります。


娘が小学生になったら

仕事を変えたいなぁと考えています。


学校から帰ってきたときに家にいてあげたいなぁと


長い夏休みも自由に使えるようにしてあげたいなぁと


理想は家にいられることなのかなぁと思っています。


でもそれは理想であって

そんなのはやっぱり無理なのかなぁっと思っています。


フルタイムで働かないとダメかな…



そして今の仕事は一般事務です。


派遣だし事務職なのもあって

お休みをしたとしても

そんなに周りに迷惑にはならないので

娘の体調不良にも対応ができています。


と言っても有給は毎年足りなくなっていて

数日は欠勤になっちゃうこともあります💦


お休みのしやすさでは

今の職場はいいなとは思っています。


一応今回の契約で3年が経つので

その後は無期雇用派遣になることになっています。


派遣は同じところでは3年までしか働けないんですよね。


でも無期雇用派遣と言って

派遣会社と契約をする派遣になると

期間が関係なくお仕事がある限り続けられるそうなんです。


その無期雇用派遣になって

今の仕事を娘の小学校入学前まで

続けたいなと思っています。


この無期雇用派遣になると

看護休暇が5日もらえるので

それもいいなと思っています。



今の仕事は働きやすさで選んでいるので


特に好きな仕事でもなく


なりたかったものでもなく



だから娘に

「ママ、大きくなったら何になりたい?」


なんて聞かれちゃうと

答えに困ってしまいます💦



今までやってきた仕事は

好きなことを仕事にしていたのだけど


重労働だったり

残業が多かったり


働く環境としてはよくなかったかなぁと思います。


特に子供がいると続けられない職場ばかりでした爆笑


だから余計に

仕事はどうしようかなぁと考えてしまいます。



あと1年くらいでどうするかは決めていかないといけません。


娘にもちゃんと話してあげられるような仕事ができるといいなぁと思います。