今日は先月受けていた

首のリンパの穿刺吸入細胞診の

結果を聞きに病院に行ってきました。



6個できていたリンパの腫れが

一番最初にできた大きめのもの以外が


数日前からほぼ触れない感じになっていて

小さくなっていました。


一番大きいものも

なんとなく少し小さくなったような気がして


これはきっと大丈夫だろうなと思っていました。



今日はまた娘に病院に付き添ってもらいました。


もう娘も慣れた感じでしたウインク


今日はそんなに混んでなくて

お会計が終わるまで1時間半ほどでした。


1時間半だとやっぱり少し混んではいるんですかね…



結果は

細胞診は問題はありませんでした。

全てを信じるわけではないけれど

と先生はおっしゃっていました。



先生はちょっと慎重な方なのかな?


それとも少し怪しいと思っていたりするのかな?


そのあたりがよくわからなかったけれど


とりあえず1ヶ月後にまた受診することになっています。


このしこりがなくなるかを聞いてみると


なくなることはありませんとのことでした。


小さくはなっても触れますよとのことでした。


私は大丈夫なものであれば

てっきり時間とともになくなるもんだと思っていたのでちょっとびっくりしました。


ひとまずは安心はしたのだけれど


1ヶ月後はどうなっているのかなぁって考えてます。


すっかりしこりがなくなっていて

受診するのも、別に行かなくても大丈夫なんじゃないかって思っているのか


それともまた大きくなっちゃってたりするのな?とか考えちゃったり。



でも今日のところはよかったです照れ



娘のこととか

仕事のこととか

お金のこととか

今後のことをいろいろと考えたりしてたけれど


とりあえずは今のままで大丈夫そうです。


とはいえ、病気とは関係なく

娘が小学生になったときの働き方は

どうしようかなぁと考えているので

それは引き続き考えていこうと思います。