リンパの穿刺吸引細胞診の

結果が出るのが2週間後です。


22日火曜日に受けたので

2週間後なら9月5日になります。


火曜日に仕事をお休みして聞きに行くのは

有給が減ってしまうので

また土曜日に行こうかなと思っています。


なので余計に日にちが先になってしまいました💦


7月下旬に有給が12日付与されたのに

今月は娘の発熱でお休みをして2日使ってしまい


私の美容院と病院、健康診断でもお休みをしたのでこの1ヶ月ですでに4日も使ってしまいました笑い泣き


もう足りる気がしませんえーん


そんなわけで病院へ行くのは

9月9日にする予定です。



日にちがたっぷりあるので

とりあえず確認したのが


今加入している保険では

どのくらい保障されるかなっていうことです。


保険に入ったのは20代前半だったので

親が入っていたのを結婚後にそのまま引き継ぎました。

途中見直しをしようとしたことはあって

特約をつけたりとか

やめたものもありました。


昔の保険では今の医療には合っていないから

見直しをした方がいいとのことで

10年程前に見直しをしたことがありました。


その時はいろいろと条件とか状況とかを考えて結局は加入していた保険を継続することにして、夫だけ見直しをしました。


それからまた10年程経っているので

全く意味のない保険になっていることもあるかも!?と思って確認をしてみました。



入っている保険は

がん保険と特約とそれに女性特約もつけています。


今回は女性特約は関係なさそうです。


まずは

①初めてがんと診断されて治療を開始したとき

100万円(保険期間を通じて1回限り)


②がんの治療目的で入院をしたとき

(1日目から)1日につき1万円(日数無制限)


③入院給付金の支払われる20日以上の継続入院後退院し、在宅療養をしたとき(回数無制限)

1退院につき最高15万円


④入院給付金の支払われる20日以上の継続入院後、がん治療目的で通院したとき

1日につき5千円(約款所定の通院期間中30日まで、通算700日まで)

退院日の翌日以後180日以内の通院であることなど条件があります。


上記が関係ありそうな保障内容です。




特約の方では


⑤初めてがんと診断確定された日から2年〜5年目に生存しているとき(1年ごとに1回、4回まで)

1回につき10万円


⑥がん・上皮内新生物の治療目的で5日以上の継続入院後、退院日の翌日以後365日以内に通院したとき(約款所定の通院期間中60日まで、通算700日まで)1日につき1万円


⑦放射線治療、抗がん剤治療、ホルモン療法のがん治療を受けるために通院したとき(通算120日まで)1日につき1万円



いろいろと保障があるような気もするけれど

これで足りるのか、足りないのか

それがどうなのかがわかりません💦



とりあえず今は結果待ちなので

どうなるのかわからないんですけどね…


でも使える保障がありそうでよかったです照れ