土曜日は血液検査の結果を聞きに

病院へ行ってきました。


また娘には付き添いをお願いしました。


今回は待ち時間は1時間ほどで

トータル1時間半で終了しましたウインク


娘は動画を観ていたので

この間のように待ちくたびれて疲れることもなく過ごせました。



血液検査の結果は



何も問題がありませんでした!



でも先生がおっしゃるには

血液検査は引っかからないことがあるらしく


また触診をして


「すぐに切って生検するのもなぁ…」


としばらく悩んで


結局は


「来週の月曜から水曜の午後、どこかで来られますか?」と聞かれ


針で刺すタイプの生検をすることになりました!


月曜日に急にお休みするのは

ちょっとなぁと思って


火曜日に予約をしました。


月曜日に上司に伝えれば

火曜の午後にお休みはできるはずなので。



何だかはっきりしなくて

今度の生検でわかればいいなぁと思います。


悪性だった場合は

いろいろと調べてわかっていることがあるけれど


良性だった場合は

このしこりはいつなくなるのかとか

そのまま放っておいていいのかとか

良性とはいえなんなのかとかって

なってしまいそうだなぁって思っています。


どちらにせよ

早くはっきりわかるといいなぁと思います。



その後は数は変わらず全部で6個のしこりが首周辺にできています。


先生は一番大きいのがどうなのかが重要で

他は関係ないとのことで

一番大きいもの以外は特に見ることもありませんでした。


一番大きいやつは

前は腫れてると思っていたけれど

今はコリコリとしています。

中にスーパーボールが入っているみたいな感じになっていて、つまめる感じです。


とりあえず今度は生検です。


結果が出るまでまた日にちがかかりそうだなぁなんて思っています。