昨日は娘とふたりで

サンシャイン水族館🐟へ行ってきました。





平日も休日もワンオペの我が家は


私がどこかへ連れて行ってあげないと

娘はどこへも行けないことになってしまうので


できるだけどこかへ

連れて行ってあげたいなぁと思っています。


でも、なかなか疲れるので

頑張れるときだけなんですけどね爆笑


そのうち娘との二人旅もしてみたいなぁと

考えたりもしています。




サンシャイン水族館に行くのは

今回が3回目でした。


年1回のペースで行っていて

今のところは毎回夏に行っています。


チケットはいろんな割引があるのだけれど

持っている中で一番割引が大きいのが

セゾンカードなので毎回セゾンカードの割引を使っています。

セゾンカードを見せるだけで割引になります✨


大人2,800円→2,300円


幼児900円→750円


になりました。


料金は日によって変動があって

昨日は一番高い設定の料金でした。


あと事前にweb整理券が必要になります。


今回は前日に予約をしましたが

まだどの時間も空いていましたウインク


時間は15分刻みで予約ができます。


急に娘が行きたいと言い出した時に

予約をしようと見たときは

当日の場合は、もう14時とか15時くらいからしか空いてないことがあったので

当日だとやっぱり難しいのかなぁなんて思いました。


日にもよるかもしれないですけどね💦


昨日は11時に入館して

ひと通り見終わって

お昼を食べたいからもう出ようかなぁなんて思って時間を見たら12時すぎでした。


そしたら娘がパンケーキ🥞を食べたいと!


パンケーキとはタリーズのことで


水族館内にタリーズがあるんですよね。


もともとタリーズのパンケーキが大好きな娘は


タリーズがあるのを見て知っていてそう言ったみたいですウインク



なのでお昼はタリーズにしました。





パンケーキは『ペンギンとかわうそのてつなぎパンケーキ』で店舗限定のものでした。

かわいかったです。


ドリンクはココアラテ


私はアボカド🥑のホットドックとカフェラテに!


ほんとはちょっと違ったドリンクにしたかったのに、レジでパッと決められなくて

普通のカフェラテになっちゃいました💦


お会計は2,047円


意外としました💦


でも食べ終わっても足りなくて

ドーナツ🍩を追加しました!


2個で688円




ご飯というかおやつですかね爆笑


お昼の後もまた水族館を楽しみました。






この大きな水槽が大好きで

ずっと見ていました。




私は何だかこのくっついている

2匹のうつぼがかわいく見えてきて

ずっとみていました。


癒しでした照れ




お土産では娘にねだられて


カワウソちゃんのぬいぐるみを買いました。


あとはととへのお土産にカワウソのクッキーを!




カワウソのぬいぐるみ 2,585円

カワウソのクッキー 540円



やっぱりお出かけをすると

お金を使っちゃいますね💦


家計簿はつけていないんだけれど

ちょこちょこと使いすぎだと思っているので

メモも兼ねて使ったお金も書かせてもらってますウインク



あと昨日使ったのは


交通費 178円×2(途中まで定期券があるのでほぼかかっていません。)


お菓子 291円(ハイチュウとキットカット)


合計で9,557円でした。



あとは帰りにサンシャインで靴下が欲しいと言われて3足1,000円の靴下を買いました。

税込で1,100円。




選んだのは娘です。


ユニコーン🦄と紫色が大好きな娘のセレクトらしいです爆笑



今日はお仕事です。

お盆休みとかがなくて

いつも通り出勤です!


今日も一日頑張ろうっとウインク