今日は予定通り

紹介された総合病院を受診してきました。


予約なしで受付時間内に行く感じだったのですが2時間待ちでした。

終了まで3時間ほどかかりました。


娘は途中から疲れてしまってました💦

そりゃそうですよね笑い泣き


終わった後のアンパンマンのジュースとゼリーでご機嫌は直りましたウインク




診察では

触診をしてくれて

先生から言われたことは


とりあえず血液検査をすること

その結果を見てその後の検査をするかどうか決めていくとのことでした。


その後検査をする場合は

生検するのが一番だから切ってすることになるそうです。


そして、こちらの病院ではできないので

大学病院へ行ってもらうことになると言われました。


もともと自宅近くの耳鼻科での紹介が

こちらの総合病院と、こちらの先生がいらっしゃる大学病院だったのだけれど

その大学病院がちょっと行きにくいところにあったのもあってこちらの総合病院にしたのだけど


まさか、その先の検査ができないとは💦

ビックリです笑い泣き


血液検査が特に異常がなければ

その先の心配もいらないんですけどね!


先生からは

大丈夫なことが95%くらい

のこり5%くらいが血液のがんとのことでした。


血液のがんは若い人もなるんですよねと言っていました。


先生の話し方からすると

大丈夫な感じがしたけれど


割合は少ないけれど『がん』と言うワードが出るとちょっとびっくりしちゃいますね。



いろいろと調べてはいたので

悪いものだった場合は『悪性リンパ腫』と言うことなのかなぁとは思っていたので想定内ではあったんだけれど。



そうは言ってもきっと95%の方だとは思っているので大丈夫かなとは思っていますウインク


早くはっきりさせたいです。


今日の血液検査の結果は1週間後だそうです。


1週間から2週間後くらいに結果を聞きに行くことになっています。


今日は1週間分のお薬を処方してもらいました。

お薬の説明には細菌感染を治療する薬と書かれていました。


この薬を飲んで効いてくれるといいなぁと思います。


今は首の横のリンパの他に、首の後ろと、顎の下あたりにも腫れがあって地味に痛くなってきました。


次の検査結果を聞きに行く頃にこの腫れも治ってくれていると嬉しいです。




今回はちょこちょこと受診して

医療費がかかってしまったので

一度まとめておこうと思います。



8/1内科受診 730円

  薬局   770円


8/4内科再診 1,280円(紹介状作成)

  耳鼻科受診 3,180円(内視鏡検査)

  薬局    890円


8/9耳鼻科再診 970円(紹介状作成)


8/12総合病院受診 4,840円(血液検査)

  薬局      500円


合計 13,160円