先日ブログに書いていたすっぽかし


すっぽかしの代償は大きかったです💦


ほんと、予約を忘れるとか

その後が大変です💦


みなさま、お気をつけくださいね!




まずはすっぽかしに気づいた翌日に予約の変更をしようと病院に電話をかけたら


なかなか、繋がらない笑い泣き


大きな病院なら尚更ですよね💦


お昼休みに時間をおいて2回掛けたけれど

繋がらず💦


ちょうど12時から13時までが受け付けていない時間なのもあって

(私のお昼休みとほぼかぶってたので)

掛けられる時間もなかったんですよね…


仕方がないので仕事中に

電話するために抜けさせてもらって電話。


すると1回で繋がりました‼️


繋がったはいいけれど


いろいろとややこしいので

時間がとっても掛かりました💦


通話時間は約18分でした💦


スマホの通話料金も気になるところ

あとで確認したら900円でした😭

仕事中にそんなに長い時間抜けるのもどうかと思いますが、仕方ないです💦


予約の変更は検査の予約でなければネットでできるみたいですが

私が変更したいのは採血検査の予約だったので電話のみでした。


でも、採血検査の予約は医師がするものなので


電話口の方は承っただけで

医師による変更がされていない状況なので

すごく歯切れも悪くて…


ちゃんと変更できましたとは言えないんですよね…


しかも外注の検査項目もあって

もしかしたら翌週の診察日に結果がでていないかも!?とも言われました💦


そもそもが診察日に結果が出ているように採血検査のみ早めにしているわけなので

それはそうなんですよね。


それなら診察日も後ろへと変更してほしいと言ったら

それも医師が変更するものなので今の電話ではできないと言われてしまいました笑い泣き

そしてその日に予約している骨密度の検査も変更ができないとのことだったので


とりあえず早めに採血をするために

翌日の朝一で採血検査へ行くことにしました。


しかも朝一でと言っても医師が採血検査の予約を入れていなければ採血はできないらしく


担当の先生は毎日来ている先生ではないので

電話した日はいない日で

翌日は外来があっている日なので対応ができるとのことでした。


でも検査は8時からやっているけれど

外来は9時から


そうなると先生がいらっしゃるのも9時前


ということは朝一に行っても意味がないかも?

ってことでした。


結局は8時半に行ってみて

診察券を受付機に入れてみても


本日の予約はありません


と出てしまいました。


その後5分おきに試してみたけれど

全然ダメで


9時前になって

先生ももういらしているはず!

と思って受付に行って事情を話して対応してもらいました。


それでも15分くらいは待ったかなぁ…


ようやく採血検査の予約を入れてもらえて検査ができました泣き笑い


仕事はもう有休がなかったので

遅刻をさせてもらったんだけれど

予定よりもかなり遅くなってしまいました💦


すっぽかしてなければ

こんな遅刻をすることもなかったのに笑い泣き


ほんと、気をつけないとですね!



そして翌週は

予定を変更できなかったので

予定通り診察へ行きました。


外注の検査項目の結果が出ているかが怪しかったのですが


ギリギリ間に合ったようです照れ


これだけでも本当によかったです。


間に合っていなかったら

また行くことになってましたもんね…


血液検査は特に気になるところはなしでした照れ



そして気になる骨密度は




大腿骨は81%




腰椎は103%でした。


どちらも下がったり、上がったりしてるけれど80%は超しているからOKとのことでした。


やはり閉経後がどうなるかとのことでした。


現在47歳


閉経が平均で50歳くらいみたいなんですよね。


だんだんと近づいてきました💦


次回の受診はまた1年後です。


通院を卒業している方もいらっゃしゃるけれど私はまだ通うみたいです。


閉経後も気になるからこのまま年1回で通い続けるのかなぁなんて思っています。