去年の8月から始めた株取引


今年の1月にNISA口座も作って


少しずつ株のことがわかってきたこの頃


最初は株主優待目的で購入することが多かったんだけれど

今は株主優待以外でも

配当金目的で購入することもでてきました。


それで高配当株で購入したものが

今月入金されましたウインク




この2つの銘柄です。


それぞれ100株ずつしかもっていませんが

こんなに配当金がもらえて嬉しすぎます照れ


こちらの配当金は

楽天で購入した家電の代金にしようかなと思っています!




購入したのは





です。



ドライヤーは今まで使っていたものが

ダメになってしまって

思い切ってこちらを購入しました。


今まではドライヤーは本当に安いものしか使ったことがなかったので(2〜3,000円くらいとか)

なのでかなり思い切りました!


乾くのが早くて助かってます照れ




そしてスチームアイロンは

ずっと気になっていた家電のひとつで

でもずっと買ってなくって

急に、「あっ、買ってみよう!」って思ってかってみたものです。


その日着ていくものを

さっとアイロンができて便利です。


アイロン掛けはいつもためがちなので

いつも着ていくのもがなくなっちゃうんですよね💦


だからこれは朝よく使っています。


すぐに使えるようになるので早すぎてビックリするほどです。



最近は私の株取引をみて興味をもった夫が

早速楽天銀行に口座を作りました。


株をするのか

積み立てをするのかはわからないけれど

何かしらを始めようとしているみたいです照れ