今日は父の日

だけど夫は仕事なので

いつもの休日のように娘とふたりでお出かけ。


いつものイオンモールへ行きました。


イオンモールに着くとすぐに

娘が保育園のお友だちを発見✨


パパ3人と子供たちは兄弟合わせて5人で来ていて

合計8人が集まっていましたニコニコ


仲の良いお友だちだったので

娘も嬉しそうにしていて

お友だちとふざけ合いながらしばらく遊んでいました。


でもパパ3人で来ているところに

さすがにお邪魔はできないので

少しお話をして別れました。


そして目的の猫カフェ🐈へ行きました照れ


前から娘と一緒に行きたいなぁって思っていたところです。






猫ちゃんは寝てる姿もかわいいですラブ


アイスのおやつもあげました照れ




でも娘がおやつをあげてたら


急に「こわくなってきた💦もうでるー」

と言い出して


「みんなのところへ行って一緒に遊びたい」

と言ってお店を出たがったので


滞在時間16分!


フリードリンクの飲み物も飲まずに出てきました笑い泣き


お会計は




1,870円でした笑い泣き


ドリンク代が痛いですね💦


おやつのアイスはクーポンを使ったので

550円→無料でした✨

猫カフェに行くと言ったらお友だちパパがクーポンのことを教えてくれたんです!ありがたや〜でした


猫カフェを出てからは

イオンモールの中をお友だちを探して回るという💦


娘の気が済むまでさせましたが

さすがに広くてみつからないし


約束して来ているお友だちのところへ行って

仲間に入れてもらうのも

何だか気が引けるので

みつからなくてよかったかな。


娘はしばらく必死になって探してて

またお決まりの

「ママのせい!」と言って怒ってましたが


しばらくして諦めて

いつも通りモーリーファンタジーで遊びました。



それにしても

パパだけで子供を連れ出してくれて

ママ達はそれぞれでひとり時間だとは

何とも羨ましい限りです。


私もひとり時間が欲しいですー!



そして父の日の方はというと


母の日は何もなかったから

父の日もどうしようかなぁなんて思ったけれど


娘がひとりでおつかいを毎日したがって

バター🧈を頼んだら

無塩バターを2つも買ってきてくれちゃったので

高いしそんなにいらないのに…


久しぶりにお菓子でも作ろうかなぁって思ってバナナマフィンとクッキーを作りました照れ


ちょっと焼き色が薄いところと濃いところができちゃって見た目がイマイチだったけれどおいしくできました。


ちょっとだけ娘も手伝ってくれました照れ


簡単にラッピングして

娘にメッセージを書いてもらってできあがり!


帰ってきたときに娘が手渡したので

とっても喜んでくれてました!


母の日は何もなかったけどねえー


あっ、2回も言ってしまったけれど爆笑


とりあえず無事に父の日も終わりました照れ