昨日は予定通り『あらかわ遊園』へ行ってきました。

娘に話すと楽しみで仕方ない感じでした。


初めて乗る都電荒川線も楽しかったみたいです。




線路沿いにバラがたくさん咲いていてきれいでした🌹


線路沿いの写真はないけれど

あらかわ遊園内にもバラがあったりして






バラ好きな娘は大興奮でした。


落ちている花びらを集めてました照れ


目的のあらかわ遊園は

最初にファミリーコースターという

日本で一番遅いというジェットコースター🎢に乗ることにしました。

が、なんと2時間待ち!!


ちょうど1時間待ったあたりで

15メートルの強風を観測したとのことで

中止になってしまいました笑い泣き


他の乗り物もみんな同じように中止になりました。


その後再開して1回動いてはまた中止になり

また1回動いては中止になり

その後は完全に動かなくなっちゃいましたえーん


そしてひとつも乗り物に乗れないという事態になっちゃいました💦


お天気でよかったなんて思っていたら

まさかの風でこんなことになるとは思ってもみませんでした💦


今度から遊園地に行くときは

お天気だけじゃなくて

風にも注意ですね!


事前に口コミや、入口で天候により中止することがあると言っていたこともあって

私の分はフリーパス(1,800円)にはせずに

入園券(800円)とのりもの券(1枚100円)10枚で別で買っていました。

娘はフリーパスが500円と安かったのでフリーパスにしていました。無駄になっちゃったけれど、500円だから許せるかな。

のりもの券は払い戻しはできないけれど期限なしなので次回使うことができるのでよかったです。


また近いうちにリベンジしたいと思います。


そんなわけで乗り物には全く乗れず

動物に少し触れ合って






本当はポニー乗馬もする予定だったけれど

こちらも中止になっちゃいました。

本当に残念でした💧



ポニーはかわいかったです照れ


あとは





ピカチュウやアンパンマンに乗ったり

ゲームセンターじゃん…


公園みたいな遊具があって

そちらで遊んだりしました。


遊園地に来たはずなのに

結局遊んだものはいつもと変わらなかったです💦


でも昨日は

行きの都電荒川線で隣の席になった女の子と仲良くなって、ずっと一緒に行動させてもらいました!

女の子はパパとママと3人で来ていたから

申し訳ないなと思いながらも

とっても優しい方で甘えてしまいました。


並んだりも多かったので並んで待ってもらえたりとか、別のものに並んでくれたりとか

とっても助かりました!

並ぶことを考えると娘と2人だととても大変だったかも!!って思いました。


娘は女の子(3つ上のお姉ちゃん)と仲良くなって

手を繋いだり、一緒にふざけたりして楽しそうでした照れ


うちの娘は本当に初めての子と仲良くなります。

何か雰囲気とかで気の合う感じを感じとるのか、こちらがビックリします。


昨日はこの女の子のママと連絡先を交換して

また遊びましょうということになっています。


今回のあらかわ遊園のリベンジが

一緒に行けたらいいななんて思っています。



そしてGW最終日の今日は

私の実家に行くことにしました!

昨日の夜決めたので急ですが💦

母はいつでもいいわよっていう感じなので大丈夫なようですウインク