今年のGWは5連休!

いつもよりも長いような気がして

どこか1日くらいは

夫もお休みだろうなんて思っていたら

お休みが2日と8日でした笑い泣き

完全にGWがはずれてました〜💦


そんなわけでワンオペのGWです。


1日1日をどうにかしてやり過ごしています爆笑



1日目は

バスに乗って少しだけ遠い公園へ行きました。

初めて行った公園だったんだけれど

4月に新しくなったばかりみたいで

とってもよかったですウインク


高架下にある公園で

暑くないしとっても快適でした照れ

雨の日は濡れないのでよさそうです!


しかも広いし、人も少なかったです。




いつもよりも高いすべり台に

娘は夢中になっていました!



公園のあとはラーメン食べてお買い物して

あとおやつにクレープ食べて

またバスに乗って帰ってきました。


いつもの休日と変わらないGW1日目でした爆笑




2日目は

朝から娘がプールに入りたいというので

ベランダプールをしました!

最高気温が27℃だったので

プールもいいかなと思ってやりましたウインク


前日の夜から水着が着たい

プールに入りたいと言っていたので

夜のうちに浮き輪やプールを

膨らませていたので

準備もスムーズでしたウインク


でもプールって準備も後片付けも疲れますよね💦


その後はお家でお昼ご飯を食べて


のんびりしようかなと思っていたら


娘に「ららぽーと行きたい!」って言われて

仕方なく車でららぽーとまで行きました。

(1時間はかからないくらいのところにあるけれどそこそこ遠いです)




クレヨンしんちゃんの遊び場で遊んで


その後は外にある広場でも遊んで


あとクレーンゲームなんかもやって

娘は満足したみたいです。


夕方に夜ご飯と言って

マックでハッピーセットを食べました。

夜ご飯のマックはちょっと勘弁してほしいのですが、ちょこちょこリクエストされてます笑い泣き


まぁ、これもいつもの休日と同じでした。



そして3日目の昨日は


この2日だけでも疲れてしまったので

今日はお家でのんびりしようよーと

娘に提案してみたけれど


また朝からベランダプールをしました。


その後は娘がイオンモールに行きたいと言うのでイオンモールへ行きました爆笑

(車で15〜20分くらいのところにあります)


いつも通り真っ先に向かったのは

モーリーファンタジーでしたウインク


よくばりパス30で

30分間思い切り遊んでもらって

その後はセットのメダルゲームをして

あっという間にメダルがなくなって終了しました爆笑


またいつも通りクレーンゲームをやって

(本当によくクレーンゲームをやっています!早くブームが過ぎて欲しいです!!かれこれ1年近くはまってます)

たくさんお金を使い💦💦💦


なんだかもったいないなぁなんて

思っちゃいました。


よく遊ぶモーリーファンタジーの

わいわいぱーくがこどもの日で

無料開放というステキなイベントをやっていたの迷わず参加させてもらいましたウインク


整理券をもらって2時間待ちではあったけれど

お買い物をしてたら意外とあっという間に

時間がやってきて全然待ちくたびれることなく参加できましたニコニコ



逆さまに落ちてます💦やってよかったのかな…


そして無事に家に帰ってきて

お家ご飯の夕食でした。


いつもと変わらない休日を過ごして

お天気もいいのに

もったいないことをしちゃったかなぁって思っています。



そして今日は

いつもとは違うところへ連れて行ってあげたいなぁと考えて『あらかわ遊園』に行くことにしました。


ホームページを調べると連休中は事前予約が必要だったけれど、当日だけど無事に予約できました✨✨✨


まだ娘には話してないから

無事に行けるのかわからないけれど

きっと娘も行きたがるはずなので

楽しみです照れ


明日は雨になるみたいなので

今日のうちに予定がつくれてよかったですウインク


もう少し下調べをすることにします!