リハビリを始めたのが2021年7月末だったので

1年8ヶ月が過ぎました。


最初は週2回行っていたのが

週1回になり

途中、隔週にしてみましょうか

という話にもなりましたが

結局は週1回通っていて

今月からようやく隔週になりました。


時間はいつも40分です。

もともとのリハビリの枠は20分なので

2枠分で40分にしてもらっています。


料金は3割負担で毎回1,330円です。


月に1回リハビリ治療の計画表を

作成するときがあって

その時だけ2,600円くらいだったかな?になります。



担当の理学療法士さんは毎回同じで

担当で決まっています。


最初から担当してくれていた先生が2月中旬に退職されてしまい、その後はまた新しい先生が担当になりました。


ずっと担当してくれていた先生は

20代後半くらいの若い女性の先生でした。


サバサバしているんだけれど

ちょっと抜けているところもあったりして

とっても話しやすい先生でした。


リハビリもスパルタではなくて

私の痛み具合とかも気にしてくれたり

でも痛くても頑張らないといけないときは

「はい、頑張って!」と言ってくれたりと

とってもいい先生でした。


先生だったから続けてこられたところもあって

退職することを聞いたときは


リハビリどうしようかな…

ってちょっと考えちゃいました。


でもまだまだ続けないと

痛みはなくならないなと思っているので

今まで通り続けることにしました。


そして新しく担当になったのは

20代半ばくらいの若い男性の先生でした。


どうかなぁって思っていたけれど

初回から何だか話しやすくて

私の痛み方とかどこが痛いかとか

すごくヒアリングをしてくれて

それに合わせたトレーニングを

本当に一生懸命悩みながら考えてくれています。


あまり難しくなくて

簡単に続けられそうなものをウインク


そのトレーニングのおかげで

また少しずつよくなってきたなと実感しています。


なかなか毎日続ける努力ができないのに

簡単なトレーニングなので

今回は続けられています照れ



そんな今日は仕事帰りにリハビリです。


隔週になったのでとっても久しぶりな気がしちゃいます。


まだまだリハビリは続けていこうと思います照れ