今日は娘は保育園で身体計測がありました。


持って帰ってきたお知らせを見ると





これは体重をキープしてるってことなのかな?


最近は体重が20キロになったら


抱っことおんぶはおしまいだよ


って言っているんです。


でも20キロにまだなっていないので

娘はニコニコなんですウインク


と言っても

ほんとーに重いです笑い泣き


もうね、すぐに


「ママ、腰が痛いからおりて」


といつも言っています。



同じ産後骨粗鬆症のママの話では


子供はママは抱っこできないのを

わかってくれていて

優しい気遣いをしてくれたりするとか照れ


うちの娘はいくら私が


「ママは腰が痛いんだよ、病気なんだよ」


と言っても


にやにやーっと笑って抱っこを求めてきます笑い泣き


なんでこんなに違うんだろう…


甘やかしすぎちゃったのかな。


あと1キロ


抱っこできなくなるのが

嬉しいような嬉しくないような


なんだか複雑な今日この頃ですウインク