昨日は娘の保育園の

『大きくなったね会』でした。


このネーミングはあまり一般的ではないのかなぁなんて勝手に思っていたんだけれど

検索すると意外とでてきたので普通なのかな。

私にはお遊戯会の方がしっくりきます爆笑



心配していた娘の体調は

金曜日は保育園はお休みしていたけれど

熱が出ることなく1日過ごせて


昨日は咳や鼻水はまだ出るものの

すっかり元気になっていました照れ


本当によかったです照れ


娘は3人で登園できるのが嬉しくて

それだけでニコニコでしたラブ

夫は大きくなったね会の後は仕事でした。


『3匹のこぶた』の劇は

とってもかわいかったですラブ


ちゃんと台詞を言えていたし

途中の手遊び歌がかわいすぎましたラブ


最後の配役紹介では

大きな声でちゃんと名前が言えていました照れ


みんなかわいかったです。

見ていて微笑ましい感じで

みんなニコニコと鑑賞していました。


動画を撮っていたので

昨日は何度も見ちゃいました照れ


運動会のときとおなじく

保育園のクラスのグループLINEで

写真や動画の共有をしたので


前の席に座っていた方の

いいお写真もいただけて

本当にありがたいですウインク


そして娘中心の写真を撮ってくれてたりもして本当に感謝です✨✨✨


みんな優しいです照れ


『大きくなったね会』のあとは

保護者会でした。


ひとりずつ子供のこの1年の成長についてを2〜3分で話してくださいとのことで


みんなの成長についてもお話が聞けて

とってもよかったです。


娘と同じ感じだなぁと安心したり

えっ、そんなことができるの!?って

ビックリしたりと


娘との関わり方についても

とっても参考になりました。


やっぱり兄弟がいる子は

違うなぁって思いました。

上にいるか、下にいるかでも随分と違いますね。


今年度は出産される方が多くて

小さい赤ちゃんと参加の方もいて

赤ちゃんがかわいすぎましたラブ


赤ちゃんが生まれたママとは

お迎え時間が違うから

久しぶりに会えたりと、それも嬉しかったです照れ


短い時間だったけれど

とっても楽しい時間が過ごせました。


来年度はコロナの対応も変わってくるから

行事も増えたりするといいなぁウインク