昨日は娘の保育参観でした。

参加したのは夫でしたウインク


去年夫が行きたいと言って行ってもらって

楽しかったみたいなので

今年も行ってもらいました照れ


私は娘が0歳児と1歳児の時に行きました。


0歳児の時はまだコロナではなかったので

参観日も数日しかなくて他のママと一緒に参加しました。


0歳児の時はマスクにサングラスにスモックを着て変装をして誰だかわからない状態にしてみつからないように参加しました爆笑


公園へのお散歩にもその格好でついて行きました爆笑


見かけが怪しすぎで

余計に怪しまれそうだけれど

0歳児には変には思われませんでした爆笑


他のママともお話ができたりして

楽しい参観でした照れ



そして1歳児は

コロナになってしまったので

保育参観は期間が長く設定されていて

その中で希望の日を出す感じだったので

1人での参観でした。


その時は窓に貼られた紙の小さな穴から

変装はせずに教室の中を覗いて見る感じでした。

園庭で遊んでる姿は2階のベランダから眺める感じだったので、ちょっと距離もある感じでした。



そして2歳児は夫に参加してもらいました。

その時も1歳児の時と同じ感じで

小さな穴から覗いて見たそうです。



そして今回は


今までの感じだと

気づかれないように隠れて見るんだろうなぁ

って思っていたんだけれど

ちがったみたいです。


保育参観がおわった夫からのLINEの報告は



こんな感じでした爆笑


堂々と参観!


しかも一緒に遊んでるし爆笑


うちは夫婦間では娘のことは

赤ちゃんの時から姫ちゃんとか姫と呼んでます。

娘に言うと「姫ちゃんじゃない!」って怒られるんですけどね…わがままっこなので姫ですよ(笑)


夫、意外と子供達に人気なんですよね。


家と外で違いすぎですね爆笑


楽しい参観だったみたいなのでよかったです照れ