今は貯金だけしていても

お金が増えないから

何かしらの投資をしなくちゃいけないなぁ

と思いながら

なかなかはじめられていませんでした。


NISAとかiDeCoとか、株とか…


そんなことを思って

証券口座を開設したのが3年前


楽天証券にしました。


初期設定につまずいてしまい

そのまま放置してしまっていました💦


2年経った頃に

初期設定が済んでいませんよと

お知らせが届きました💦


それで再度チャレンジして

その時はなぜかすんなりできて

ようやく初期設定が終了しました照れ


初期設定ってスムーズにいけば

なんてことないんですけどね。


なんかエラーが出ちゃったり

メールが来なかったりとかすると

途端にもう、いっかぁって

諦めちゃうんですよね💦


気合いが必要ですよね…


初期設定が終わって

使えるようになっても

またまた放置してしまっていました💦


で、ようやく今年の8月に


NISAでもなく、iDeCoでもなく

株式投資を始めてみました照れ


毎月積み立てたりとか

そういう自信はないから

今あるお金を増やすことにしましたウインク



最初は言葉もわからなくて

言葉の意味を調べたりするところから

やりながら始めてみました。


最近は配当金が入ってきたり

売却益が出たりして

ちょっとおもしろくなってきました照れ


通勤中や休憩中は

今まではTVerでドラマ鑑賞をしていたけれど


今はまずは株のチェック

をするようになりました爆笑


株のチェックの後にドラマを観ています。



そして今は株主優待品が届いたりして

嬉しかったりして

なんでもっと早く始めていなかったんだろう

って思っています。


一番楽しみにしていた優待品が

先日届きましたウインク




サンリオの優待です。


サンリオピューロランドのチケットが3枚!

とサンリオショップで使える優待券1000円、もしくはスマイル交換クーポン5000スマイルが届きました✨✨✨


開けた途端

娘のテンションがあがっていました爆笑


今はサンリオピューロランドに

いつ行こうかなぁなんて考えています。


何かが届くっていうのも嬉しいんですよね。


株主優待があるものが中心ではあるんだけれど

なかなかおもしろくて今は楽しんでいます。