昨日は仕事の帰りに

4回目のワクチン接種に行ってきました。


夫がお休みだったので

保育園のお迎えはお願いしてウインク


3回目までは職場で打っていたんだけれど

4回目はタイミングが悪かったのと

数日後に健康診断の予定を入れていました


今までファイザーだったのに

なぜかモデルナで

やっぱりファイザーの方がいいなぁと思って

大規模接種会場で打ってきました。

ファイザーかモデルナか選べるんですウインク


予約はしていったけれど

結構空いていて

かなりスムーズでした。


今までも副反応は

あんまり出ない方で

打った方の腕が痛くて上げられないとか

倦怠感と、頭痛くらいで

熱は出るよりはなくて35度台に下がったりとか

頭が痛いときは熱が下がるんですよね、私


そんな感じだったので

このままファイザーの方がいいかなぁと

思っていました。


今のところは打った方の腕が痛くて

上げるのがつらいかなぁというのと

やたらと眠いくらいです。


このままひどくなりませんように🙏




昨日はワクチン接種後は

友人に会いにちょっと寄り道ウインク


接種会場と駅との間に

友人が働いているお店があるので

ちょっと会いに行ってきました照れ


連絡は取り合っているけれど

会うのはかれこれ1年半くらい振り💦


あまり長居もできないから

ほんの2.3分お話しただけでした。


でも久しぶりに元気な姿を見て

こちらも元気になりました照れ


やっぱり大好きな友達に会えるのは

嬉しいなぁって思いました。


私はいろいろと警戒しすぎなのかな。

友達も同じようなタイプの子が多いから

なかなか会えなくなっちゃいました。


10月くらいには今よりは落ち着いて

友達とお出掛けしたりもできるかな。


それまでに行きたいところを

リサーチしておかなくちゃウインク


娘にもいろんなところへ

連れて行ってあげたいです。


まだ旅行をしたことがないし、

なんならお泊まりもしたことがありません💦

まだ生後6ヶ月のときに実家に1泊しただけです。

きっと覚えてないだろうしね。

これも父の通夜から告別式のときの1泊


早くどこかへ連れて行ってあげなくちゃだわウインク