最近の土日は

①近所の公園
②イオンモール
③ららぽーと

ほぼこの3つのどれかに行ってます爆笑

ワンオペだからとにかく娘を遊ばせられて
私がそんなに大変じゃないところへ行ってます爆笑


③は車で1時間ちょっとかかるから

ちょっと運転は頑張らないといけないんだけれど

行ってしまえば、遊ぶところはあるし

ご飯はフードコートで済ませられるから楽チンなんですウインク

午前中のうちに出発できていれば問題なしです爆笑



①の近所の公園で遊ぶときは


保育園のお友達も来ていて偶然会ったりすると本当にずっと一緒に遊んでます照れ


でも保育園のお友達がいなくても


とにかくうちの娘はナンパ師なので

はじめましての子ともよく遊びます。


たまに全然相手にされないときもあるんだけれど基本、ナンパ師なんです爆笑


お友達だけじゃなくて

一緒に遊びに来ているパパ、おばあちゃん

なんかにも声をかけます爆笑


気が合うと本当にずっと遊んでます照れ



今月の初めにもそんな感じで

初めてのお友達と仲良く遊んだんだけれど


そのお友達が娘と本当に性格が似ていてタイプが同じで

とにかくやることとか言うことが一緒な子だったんです爆笑


そのときはお昼前から遊んで

お昼も一緒に食べて、その後も一緒に遊んで

3〜4時間は一緒に遊んだんですよね。


家に帰ってもそのお友達のお話ばかりしてて

「明日も遊べる?」なんて言ったりもしてたんです。


もちろんそんなことは難しいわけで

「明日は無理じゃない?また今度同じ公園に行ったら会えるかもね〜」

なんて言っていたんです。


娘は本当に楽しかったみたいで

その日だけじゃなくて

次の日も、また別の日にも

そのお友達のお話をしてて


遊びたいと言われても

連絡先もわからないし

また公園で偶然会えればいいなぁ

なんて思っていたんです。



そして昨日もいつも通りの休日で

②のイオンモールへ行ったんです。

イオンモールへは車で20分くらいです


そこにある有料の遊び場に行ったら


なんとそのお友達がいたんです!


まさかの再会✨✨✨でしたおねがい


みつけるなり即楽しそうに一緒に遊んでいました。


昨日も3時間くらいは一緒に遊んでいました照れ


昨日はそのお友達ママと

LINEの交換をしたから

次からは一緒に公園で遊んだりもできそうです照れ


2週間くらいで再会できたから

本当によかったなぁって思いました。



娘がナンパ師すぎて

本当にいろんな子と最近は遊んでいたから

覚えきれなくなっていたんだけれど


このお友達は本当によく娘に似ていたし

楽しそうに遊んでいて

他の子とは全然違っていたから

これからも仲良く遊んでくれたら嬉しいなぁって思います。


このお友達のママも

私と同じく土日はワンオペみたいなんです。

だからちょっと似てるんですよね。


娘への甘やかし具合とかも同じ感じなんですよね照れ


まだ2回しか会ってないんですけどね。


これからいいお付き合いができたらいいなぁって思いますウインク