先週の土曜日は行っていなかった初詣⛩

に行ってきました。

珍しく夫が休日にお休みだったんです!
3ヶ月ぶりかな…



いつも行っている増上寺


そんなに混んでなかったのでよかったですウインク





その後は近くのカフェでランチ✨





お肉がすごくほろほろでやわらかくてびっくり!

おいしかったです爆笑






娘はご飯というよりは

キッズセットにのっていたクッキーをまず食べて


ペンネは食べず、

フルーツはもともとリンゴ以外は

ほとんど食べないので

「ママ、あげる」と…


その後はパンにチョコレートクリームをつけて食べるのを気に入って食べていましたウインク


よかったのはここまででした笑い泣き






この先は汚い表現、気持ち悪い表現もあるので苦手な方はここまでで✋


あと愚痴もでてくるので

嫌いな方は読まないでくださいね…



















ちょっとチョコレートを食べ過ぎかな?

って思ってはいたんだけれど

やめさせなかったのがいけなかったです💦



そしたら帰りの車で

娘が嘔吐💦



これはチョコレートの食べ過ぎだね💦

って思いましたガーン


だってでてきたものがチョコレートのにおい…


生まれてからまだ2回しか嘔吐したことがない娘なので

1回目は急いで食べ過ぎて食べてる時に

食べたものをそのまま出したのと

2回目は夜寝ている時に咳き込んで出しちゃった時

(これは風邪でした)


ビックリしちゃってましたえーん


私も娘に吐かれることに慣れてなくて…



なんなら私も体質なのか

ほとんど吐くことがなくて


つわりのときでさえ一度も吐きませんでした。


出産前まで気持ち悪くて

お菓子、揚げ物など一切食べられなかったのにです。



10年くらい前に食中毒になったときが最後で


しかもその前は10歳くらいの小学生のときで


もうとにかく吐き慣れてないんですよね💦




とりあえず車の中では


娘が吐いた時に

私が手でキャッチしたのもあって

車への被害はほとんどなかったんだけど


と言っても娘の着ていた洋服はひどいことに💦


この時の着替えと処理も大変でしたえーん




その後家に帰ってからは


調子大丈夫そうかな?


眠いのかな?なんて思っていたら


娘が甘えて「ママ、抱っこー」って言ってきて


ソファで座りながら抱っこしてたら


また嘔吐💦


今度は娘と私の洋服だけじゃなくて

ソファ、ブランケット、クッション、ぬいぐるみ、おもちゃ、スマホ…


もう被害が多すぎて💦


片付けが大変でした💦



ランチまでは元気だった娘が

こんな風になっちゃって


チョコレートの食べ過ぎだと思ってたけど

それだけでもないのかな?と思ったり。


とりあえず胃腸炎とかもあるし

感染対策をしながらの処理は

本当に大変でした!



そんなときに


まったく気づかずにそばで寝てる夫!


本当に腹が立ちました!







次の日の日曜日の朝



夫が熱があるって言いだして、37.6度


それなのに仕事には行くと…


えっ、このご時世になに言ってるの❗️

だったんだけど、

早く帰らせてもらえるようにすると言って

仕事に行っちゃいました!



前日知らん顔して寝ていた夫に腹が立っていたけれど、あの時はもう調子が悪かったみたいです。


ちゃんと言ってくれないと

こっちは腹が立つだけですよね。


いつもそんな風に寝てるから

まさか調子が悪いとは思わなかったです…




娘はというと

食欲はいつもよりはないものの

歌ったり踊ったり元気いっぱいでした。


お昼はハッピーセットがいいというので

大丈夫かな?と思いながら行き

いつもはチーズバーガーセットだけど

お肉はやめた方がいいかなと思って

パンケーキセットの方にしました


その後は公園に行きたいと行って

公園に行ってブランコで遊びました。


大丈夫そうだね照れ

とちょっと安心していました。



なんだか長くなってきたので次の日のことは

また次に書きますね。