リハビリの2ヶ月目が終了しました。

この1ヶ月は計6回行きました。
週1〜2回でした。

1ヶ月前は前屈が床から20センチ程

後屈は5度くらいしか後ろに曲げられませんでした。


2ヶ月目終了の時点で


前屈は床から8センチ


後屈は天井が見えるくらいまで曲げられるようになりました照れ


1ヶ月前は後ろに曲げるのが痛すぎるし

硬すぎて全然だったけれど


今は、痛いけれども多少後ろに曲げられるようになりましたウインク


痛み自体は相変わらずあって


日によって違いが出てくるようになりました。


とは言ってもまだまだ痛いです💦


私はいまだにくしゃみをする時は

腰を意識してないと痛みがあります。

意識してても痛いかな…


あと朝の洗顔の時の前屈みも

相変わらず痛いです。



前は痛くてできなかったことが


痛くてもできるようになって


そしてその痛みもなくなっていくのかなぁ。


まだまだかかりそうです。


でも少しずつだけどよくなってきています。


同じ病気の人でも

みんな経過がそれぞれで


なんでこんなにまだ痛いんだろ?って

思ってしまうことはあるけれど


人と比べたらダメだよね。


前の自分と比べて


よくなっていたらよし✨にしないとね照れ



ちなみにこの1ヶ月に

リハビリでかかったお金は


9,000円でした。


遅刻しなかったし、無駄な加算はなかったです。


診察は2ヶ月後にしましょうということに

なっていたのでなくて

次回は今月下旬の予定です。