私はお菓子が大好きです。

そして気に入ったものがあると
同じものをずーっと買うタイプなんです。

そんな私のお気に入りのお菓子を
ちょこっとだけ紹介しますね。

写真を撮ってはいたんですけど
なかなかブログにアップをしていなかったんです。


$ミキベリーのブログ

こちらは『クラブハリエ』のバウムクーヘンです。
これを初めて食べたとき
ふわっふわの食感が衝撃でした。
それまではバウムクーヘンといえば
ちょっとパサパサ、モソモソするお菓子だったんですよね。
今ではふわふわのバウムクーヘンも多くなりましたよね。





$ミキベリーのブログ

こちらは目白にある『志むら』という和菓子屋さんの
九十九餅です。

お餅がとってもやわらかくってほんのり甘くて
お豆が入っているんだけれどお豆もおいしいんです。

このお店の前を車で通ることが多くて
通る度に買って帰ろうかな、どうしようかなって
すぐに思っちゃうんです。
通る頻度が多いから毎回買う訳にはいかないんですけどね。





$ミキベリーのブログ

$ミキベリーのブログ

コンパクトな缶にいろいろな種類のクッキーが入ってます。

こちらは『うかい亭』というステーキ屋さんの
テイクアウトで売っているクッキーです。

これはまだ1回しか食べていないのだけれど
次回お店に行ったときには
また買って帰ろうって思ってます。

こちらのお店に行くのはいつも
記念日やお祝いのときだけなので
行くのは年に3、4回くらいなんです。
次回行くのは多分来月!?なので
来月、また買ってこようと思ってます。

こういう詰め合わせのクッキーには
大概ちょっといまいちというか
好みじゃないものが入っていたりするんだけれど
このクッキーはみーんなおいしかったんです。
そういうのは珍しいなぁって思うんです。
だからお気に入りのお菓子になりました。



またちょこちょことお菓子も載せていきたいなぁって思います。