ル・クルーゼのお料理の本は
たくさん出ているのだけれど
1冊は欲しいなぁって思っていました。

そして先日、こちらの本を買いました音譜

$ミキベリーのブログ

プロローグに書かれていた言葉が
ほんとにその通りだなぁって思っちゃいました。

あっ、ル・クルーゼとは直接関係ないことなんだけれど

『レストランや旅館のごはんも素敵だけれど、
2日続けては食べられない。毎日を支える「おいしい」は、
やっぱりお家ごはんの中にあるんだな、って思います。』

うん、うんと思いました。

外で食べるごはんもおいしいんだけれど
なんだかお家で食べる自分で作ったごはんの方が
おいしいというか、落ち着くんですよね。

結婚して10年になるけれど
未だに挑戦したことのないお料理もいっぱいあるんだけれど
これからもお料理の本を参考にしつつ
レパートリーを増やしていきたいなぁって思います。

こちらの本では早速、肉じゃがを作ってみましたよ。
スタンダードな感じの肉じゃがでとってもおいしかったですニコニコ

いつもはスタンダードな肉じゃがではなくて
ケンタロウさんの母のカツ代さん直伝だという
フライパンで最初から最後まで強火で作るという
肉じゃがを好んで作っていたのだけれど
これからは気分に合わせて作ってきたいなぁって思います。

次はル・クルーゼで何を作ろうかな音譜