2022/09/11 | Cherish The Day★

2022/09/11




今年の夏は母子3人で帰省して、

仕事のため私だけ先に東京に戻り、

あとから子供2人、親に新幹線に乗せてもらい、

東京駅から2人で自宅に帰る、ということをしました。


本当に楽になったなとは思う。

写真は1人仙台駅で食事した時のもの。


何年か前には考えられなかったけど、

(といってもかなり前、10年前とか?)

最近では仕事もフルタイムになり

ジムにも通い自分の時間はかなりある。


なのに、なかなかタスクが上手く消化できないのは

要領が悪いからですね。


大体家事に皺寄せが、、、。

もうこうなったら必要最低限のことでよし。

おしゃれなインテリアも、家をピカピカにするというのも諦めた。

もともとそんなに意識高くない。

ミニマリスト?別世界の話。

普通が1番だと思っている。


家族、特に夫がどう思っているかはわからないけど。


そんなことを考えつつ

必死な私はバタバタと年をとっていくんだろうな。

ビールが飲めて美味しいものを食べられて、時々ストレス発散しつつ、可愛い子供と過ごせるのが幸せである。


幸い興味があることもたくさんあって、

時間もお金も足りないけど

忙しくしているのが性に合っている。


しばらくこのままで行こう。