継続は力なり | Cherish The Day★

継続は力なり

気がつけば筋トレジムに入会して10ヶ月。

子供の受験があったり、コロナに感染したり、

全然行けない時期もあったけど

細々と続けている感じであります。


コロナで増えた5キロは

半年ほどで減り

体重はコロナ前に戻り、

そこからさなかなか減らない。

緩い食事制限しつつ、でもビールはやめない。

(量は気持ち減らしている)

こんな感じだから仕方ないのかもしれない。


でもでも

鍼打ちに行ったら

先生にお尻の筋肉はついていると

お褒めの言葉をいただいた!

これは嬉しい。


自分だけにわかる感じだけど、

なんとなく二の腕の形も変わった。

ジムで測ってみると確かに二の腕は脂肪は減って

筋肉は少し増えていた。


そして、ちょっとハードなクラスもなんとか

受けられるようにはなった。

この歳で出来ることがふえるということは

喜ばしいことだと実感。


これでもう少し体が締まってくれれば

なおさらやる気が出るんだろうな。

10ヶ月目にして漸く筋トレにハマる人の

気持ちがわかるという。


緩い食事制限&ビールちょっと控えめ、

トレーニングの負荷を少しづつ上げていく。

を頑張って動ける健康な身体を目指そうと思います。


夕方テスト勉強中の娘にスタバを差し入れ。



暑かったから自分の分もモカフラペチーノ買ってしまったのをちょっと後悔するも、

午前中ジム行ったかはよしとする。

わたしにはこのくらいの緩さでちょうどよい。