三人日記 | Cherish The Day★

三人日記

3年日記。
1年前、何があったか読めるのが
楽しいときいて購入したのだけど、
私が書くと子供たちも書きたいと
姉妹でそれぞれ
来年、再来年の部分に書いちゃうので
3人日記として活用してる。
結構とびとびだけど、
何気ないやりとりが
あとで読むと楽しい。



そのうち書いてくれなくなると思うので
それまでゆるーく続けよう。

そうそう、
GWから我が家の旅日記もつけ始めた。
どこの温泉にいつ行ったか、
全然覚えてなくてね。
旅館の評価とかもみんなでしたりして、
これもなかなか楽しい。

アナログな記録、
素直な子供たちは
その時その時文字にまで
感情が現れたり
デジタルにはない面白さがある。

平日、
子供たちより後に帰宅するときなどは
置き手紙をしておく。
この前予定より遅くなったら


次女がちょっとご立腹で
いたずら書きをしていた。
自分が怒ってる姿を描いたんだとか。
うん、
充分気持ち伝わった。


デジタルも好きだけど
やっぱりアナログっていいと思うのは
歳をとったせいだろうか。
最近やたら昭和っぽいものに
惹かれたりするし。

歳をとるのは止められないが
いろんな楽しみを感じられるように
脳が成熟してくれますように。