先月の6/28〜7/2 知床に滞在していたUPをSNSでお伝えしていましたが、例大祭や前夜祭で歌わせていただく以外はプライベートな旅でもありました。

以前では考えられないプライベートな旅。

私にしてはちょっと長い旅でした。

ちょうど旅中の6/29、7年前は退院できた日でした。

退院の手続きを済ませ、お世話になったお礼のご挨拶をナースステーション前で。

院長先生、担当医師、看護師さんの皆さまには大変お世話になり感謝しかありません。

毎年、4月のがん告知の日や手術日、退院日や復帰ライブの日、1年後のソロライブ復帰の日など思い出し、あの時は…と忘れていた感情などが湧いて出てくる時などもある。


『命の尊さ、大切さ』


年数が重なるごとに、その意味の深さを感じさせられています。


いつも思います。

がんになるのは嫌だけど、がんになったことでいろんな方とご縁が繋がり人生をより豊かにしていただけているように思います。




病気をしていなかったら仕事中心で、きっとプライベートでの旅はしていなかったのではないかと思います。


偶然にも知床の旅は丸7年、8年目に入るという切り替えの年でもありました。


お誘いいただきました例大祭の関係者の皆さまには心よりお礼申し上げます。


感謝