感謝な日

マギーズ東京

1周年イベントで歌う


7年前の今日6月22日は乳がんの手術日。


左乳房全摘出同時再建手術。

今頃は、手術の時間待ち。

15時からの手術が30分ほど遅れて始まり、病室に戻ったのは20時近かったようです。

私は麻酔が効いていて眠気で、主人が「95%大丈夫だよ!」に「うん、ありがとう」って答えただけで、ただただ眠くて、TVクルーの取材の返答には「眠い💤」とひと言だった。

そのひと言は今でもよく覚えてます。


術後、TVの取材が入っていたけど、

眠くて眠くて…😅

必死で起きている私


7年後の今日はちょいと疲れが出たのか、やはり眠気で何もできず…先程、ゆっくり湯船につかって一瞬シャキッとしたのだけど、やはり歌い過ぎての炎症のせいか、一昨日の夜から咳込み体力消耗💦


昨日は日本専門医機構の今期最後の理事会で、2年間いったい何ができたのだろうか? 反省しかない。 

7年前の昨日は入院日、7年後は理事会に出席。

あの時、こんな日が来るなんて想像もできず、ただただ1日1日を必死で生きていた。


術前に行った

マギーズ東京!



この写真は療養に入ってすぐに行った

蜷川有紀さんの個展

最近、会えてないけど石井明美ちゃんは

入院中にお見舞いに来てくださった!


入院するからと、桂子さん手作りラベンダーアイピローと乳香。

御守りはごく一部ですが、沢山の御守りを頂戴しました。

ありがとうございました!


入院グッズ

牧山純子さんからの素敵なルームシューズ

女王のようなルームシューズ

おかげで気が滅入ることもなく、病室で発声もできるような元気に!


シルクのガウン!

外出する時にはこのガウンを羽織って外出。

ヘアバンドとセットでお見舞いにいただき、とても重宝しました!


退院してから、鎌倉のヘアサロンからの帰りは江ノ電に乗ってゆるりと海を見ながら藤沢へ

今日は主人もいて、お素麺が食べたいとリクエスト! はい、私は作らないの😘