今日は久しぶりに湘南記念病院乳がんセンターへ。


再建後の定期的な形成診察日!

2017年に乳がんと乳房同時再建手術を受け、翌年にインプラントへの入れ替え手術。

乳がんの術後、もうすぐ丸7年で8年目に入り、再建のインプラント入れ替え手術から丸6年。

7月には横浜で乳房再建の講演会にゲストでお誘いいただいているので、再建についてまともにお話しをするのは初めてになるかも。

私は歌うことを軸に再建手術も自我再建を選ばすインプラントにしましたが、よく豊胸手術と表現なさる方がいて悲しくなる時がある。

豊胸手術ではない。


2年前に友人にお願いして、

ジャンボペーパーフラワーを

作ってもらい、乳がんセンターに飾って

いただいてます🎀



久しぶりの病院、乳腺の診察は7年に入ってから自宅近くの乳腺クリニックに通っているので、病院に来ることが土井先生との打ち合わせか、形成の診察のみになったので、ほんとに久しぶり。



病院の診察のあとは、

いつものロイヤルホスト

形成の診察だけど、ホッとしての、

ランチ


美味しそうなデザートメニュー




7年前のこの時期は、手術前でいったいどうなるんだろう? 歌えるのかな? などなど不安な毎日だったな〜。


カレンダーを見ると、7年前の昨日2017.6.12は母を連れて、術前に父の病院へ面会に行っていました!

術後7年、番組のメロ覚えで譜面と格闘できている。 そして、今日は形成の診察後に一人ランチを堪能できて、これから自宅に戻ってメロ覚え。

なんて幸せなんだろう!

ここまでこれたのは家族だけではなく、様々な方の支えがあったから!


【 感謝 】


その言葉しか浮かんでこない。