今日は診察日🎀


湘南記念病院乳がんセンターに行って来ました!


半年ごとの形成の診察と乳腺の検査結果を無事にクリア❣️


形成は再建手術の後に異常がないかを診ていただくために現在は半年ごとに。

乳腺の診察は3ヶ月ごとに病院へ行っておりましたが、今年に入ってから病院は検査がある時に行き、あとは自宅近くのブレストクリニックで診察してお薬の処方箋をいただくことになりました。


今日は両胸のエコー検査と先月の検査結果を聞いて処方箋をいただきました。

来年で丸7年。

10年の経過観察が必要なので…と聞いてから、そんなに経つんだ!…と驚くばかり!


番組の健康診断で見つかってから、すべての物事がストップしてしまったように感じられた時期もあり、父が私の術後に元気になったな!…という目をしてすぐに旅立ち、父が新聞社にいた頃から様々なボランティア活動をしていたようでしたので、その心意気を引き継いでいる私も同じように、がんの啓発活動をしています。

義父母も母も旅立った今、実母が脳腫瘍で亡くなっておりますので、その時の状況など看取りも含めて頭の中を整理しながら、文章にすることがやっと出来るような心の状態かな。


​病院の後はいつもの

西鎌ロイホへ

ブランチを終えて駐車場に

向かったら!

ピンクリボン号🎀が走ってた!


『ふじさわびと』Web版で「ピンクリボン日記」を

書かせていただいてますが、2月で止まってしまって💦  お世話になっていた編集長の大野木さんが胆管がんを患われ、治療をなさってらしたのですが、あまりにショックすぎて、私が受け止めきれずにいたようで、大野木さんをお見送りをしてから、気づいたしだい。               




すべての出逢いに感謝しながら書きます!