10月はピンクリボン月間

9人に1人が乳がんに罹患

ブレストアウェアネス!

ご自分の胸に日頃から

関心を持ってくださいね



10月はピンクリボン月間🎀


私が告知を受けた2017年の時はまだ11人に1人が乳がんを患うと言われていましたが、その2年後から9人に1人日本の女性が乳がんに罹患する確率となり、死亡率も下がっていないのが悲しい現状です。


ピンクリボンライトアップは「ピンクリボンかながわ」が啓発活動として13〜4年前から始められ、

コロナ禍でなかなか検診に行けなくなったことで、何か変だな…と思って病院に来られた段階で進行してらっしゃる患者さんが多く、助かる命も助けられない。 ピンクライトアップの意味を伝えたい! 神奈川県内にこの活動を広めたいのでご協力をお願いできないか…とのお話から、「NPO法人あいおぷらす」の活動の一つとして皆さんにお力をお借りできないかと「がんと働く応援団」の方々や「Woman-Bridge湘南」の方々にお声をかけ、県央・湘南エリアの神社仏閣、ホテル、お店、江ノ島のシーキャンドル等にご協力いただけることになり、今年で3年目。


今年から県西エリアのライトアップ施設が増え、川崎エリアも加わり、ライトアップの意味をしってもらいたいとの思いからフォトコンテストも実施。

ピンクリボンライトアップ2023inかながわ

フォトコンテストを開催いたします!

QRコードを読み込み、ライトアップ施設の場所と期間と時間を確認していただき、素敵な写真が撮影出来たらフォトコンテストの応募方法をご覧になってください!

Instagramに撮影した画像に@pinkribbonkanagawaをタグ付けし、#ピンリボ2023をコメント欄に付け忘れないようにね!

お一人さま何枚でもご応募できます!

素敵な賞品もご用意しております!

これを機に乳がんについて学んでみませんか!