一般社団法人キャンサーフィットネス主催

『延暦寺リトリートwith麻倉未稀』

5月9・10日、1泊2日で比叡山 延暦寺会館(宿坊)泊で、今出川行戒先生のお話と和ろうそく坐禅、声明ワークショップ、座談会、そして早朝参拝(今出川行戒おつとめ)。


がんサバイバー、ご家族、看護師さん。

関東、九州、沖縄、中部など様々な所から比叡山に集合しての【延暦寺リトリート】





私が今出川行戒先生に声明を教わることから始まって、今回のリトリートに繋がりました。


日常と離れた場所


参加なさった皆さんが今まで経験のない空間に、少し緊張なさりながらも楽しまれている。


ナビゲートらしいナビゲートはできていなかったようには思ってはいますが、皆さんの笑顔は最高の時間を共有できたのかな?…と。



次回は声明と歌のコラボができるように…

また声明を教わりに行かないと…


感謝



比叡山の朝は寒い