今年もよろしくお願いいたします。


2022.12.27〜2023.1.4

「びいなすニューイヤークルーズ」


今回のクルーズが🚢ぱしふぃっくびいなす🚢の最後のクルーズでした。


21年前に初めてクルーズのお仕事で客船に乗船したのが、「パシフィック ビーナス」(当時はカタカナ名)でした。

とてもアットホームなクルーの皆さまのおかげで、初めてのクルーズも満喫でき、その後はワールドクルーズなどの海外へのクルーズにも乗船させていただき、要所要所で何故かいつも私が乗船させていただいていました。


1月4日に神戸港に入港。

さよなら「ぱしふぃっくびいなす」🚢

神戸市もイベントを…。


神戸港〜奄美大島〜石垣島〜沖縄本島〜神戸港


最後のクルーズは揺れが大きくて…、昨年末のコンサートはドレスは着ていても素足になってマイクスタンドを掴んでのステージでした。

帰りは穏やかな波になるのかな?…と思っていたら⁉️

最後のステージは船首のラウンジで…🎤

初日のステージよりも揺れて立って歌えず…汗

大事をとってスツールに座ってのステージとなり、とても残念でした。

「ヒーロー」だけでも何とか立って歌えないか!

マイクスタンドを掴み、踏ん張りに踏ん張って最後の「ヒーロー」を歌い終えた。

1回目のステージの途中で…、初めて船酔いになり…、

次のステージに備えて眠ったのも初めて⁉️


神戸港で下船して夜遅くに自宅に戻った翌日は、ラジオの収録とNPO法人あいおぷらす…のイベント部の会議。

帰った日から陸酔いが始まり、翌日もずっと揺れていた。 おさまったのは日曜日頃から…。

驚いているのは私自身🤣


初めての体験が多かった今回のクルーズ❣️

「ぱしふぃっくびいなす」に乗船できなくなるのは寂しいですが…。

素敵な思い出を沢山残してくれました。


私の「がん告知」公表の時にクルーズスタッフの方がわざわざお見舞いに事務所にいらしてくださったり…。 術後の翌年にはクルーズの仕事にお声をかけてくださって…、元気になれて大変感謝しております。


今までのクルーズの思い出を…

おいおい、お写真を載せますね❗️




オリオンビールから販売されている、シークワンサーサワー💕  ジュースのようにアッサリ❣️

くいくい飲んじゃいました😋